こんばんは、アコです。

 

今日はどんな良いことがありましたか?
 

昨日は早速「良かったことTOP3」を

ダイレクトメッセージでシェアしてくださった方がいて

嬉しくて、飛び上がりました。アップ

ありがとうございます❣️
ラブ

即行動!即アウトプット!

素晴らしいです‼️

これ、習慣化すると、

めちゃくちゃ運気が上がります!

 

さて、いいことをいっぱい思い出して、

「今日も良い1日だった。」

と満足して眠りにつけるといいですよね。

 

いかがですか?

「今日も良い1日だった。」

とにっこりして、スゥーっと眠りにつけていますか?

「ああ、またしょうもないことから喧嘩になっちゃた。」

「言わなくてもいい一言をつい、言ってしまった。」

「どうしてあんなにガミガミいってしまったんだろう。」

「だって、何度言ってもやってくれないんだもん!」

 

なんて思い出してしまって、

 

あーすればよかった。

こーすればよかった・・・。

 

ため息😩

 

なんてことはないですか?

 

 

それが

「どんなことでもOKなんだよね。」

って思えて、

「なんか、違うやり方もあるかもしれない。」

ってすぐに気持ちを切り替えられて、楽になれたら。

 

そして、いつも「優しい気持ち」でいられたら

いいなって思いませんか?

 

今日の主人公 Tさんは、4人のお子さんのお母様。
 

お子さんが4人いらっしゃると、なかなかに大変で、

Tさんは、けっこう猛烈なお母様だったそうなんです。

 

お子さんがカバンを出しっぱなしにして

何度言っても片付けなかったら・・・

 

あ、ちなみにTさん、北海道にお住まいです。

だから、冬は膝あたりまでふつーに雪が積もります。

 

で、お子さんが何度言っても

学校のカバンを片付けずにそのままにしてあると・・・

 

Tさん、

「なんで片付けないんだー!😡」

「キー‼️💢」

ってなるわけです。

 

そして、
 

 

「片付けないやつの家は無いぞー‼️」

って、そのカバンをワシっとつかんで、

外に放り投げる!

 

すると、カバンの中身がワーッと

空中分解して・・・

 

カバンも筆箱も教科書も・・・

筆箱もぱかっと開いちゃって・・・

 

ボスッ!

ボスッ!

ボスッ!

っと、雪の中に・・・

埋もれて見えなくなってしまう。

 

 

それをお子さんが泣きながら拾う・・・

 

家の中で、

雪で濡れて教科書を
ハンガーにかけて干してある。

 

雪が溶けると

地面の上に

鉛筆やら消しゴムやらが見つかったり・・・

毎年そんなことを繰り返していたそうなんです。
 

 

ところが、

泣いてたのは上のお子さん2人だけで、

 

下の2人は、

 

「またか」

 

って感じで、

 

雪の中にカバンを投げ捨てられようが、

まったく響かず・・・

 

あいかわらず片付けず・・・

 

Tさんは

「どうして言うこと聞いてくれないのぉーーー⁉️!😭」

とずっとお悩みだったんです。

 

 

そんなTさんが
たった1日で
なんなら90分で

 

激甘母さんになっちゃった!

 

独立したご長男が

久しぶりに帰ってきて、

激変したお母様を見てひとこと、

 

「激甘になったね!😲」

 

俺が子どもの頃と大違いじゃん!

って言ったそうなんです。

 

その言葉にTさんは、

「 私、変わったんだ~♪♪」

とご機嫌で答えて
 

「うちの子は、どうあっても大丈夫!
だって、うちの子はもってるから!
チョキ

と心から信じられるようになったそうです。

それは、もう、おわかりのように、

例の講座を受けたから。

 

講座で「魔法の道具」を手に入れたから。

 

「魔法の道具」は二つあると言いました。

ひとつは目に見えるもの

=メモ:メモの書き方

 

もうひとつは目に見えないもの

=あり方:(ここは講座でお話ししますね)

 

 

Tさんは、

この「あり方」でいいんだ!

って思った瞬間、変わったそうです。

 

常に、

どんな感情になる自分にも許可をだして

この「あり方」でいる癖をつけた。

 

 

ただ・・・

 

人間、ついもとに戻ってしまいそうになることってありますよね。

 

そこまでもフォローしてしまうのが、この講座なんです。

 

昨日もお伝えしたように、

受講後から始まる

90日間のフォローのプログラムがもれなく付いてきます。

脳科学に基づいた一定の間隔で、

この講座の開発者:高橋さんからの音声メールが届きます。

(48,000円:非売品)

もちろん受講者様には無料でご提供。

 

加えて、毎月第4火曜日には、

高橋さんのフォロー会が

秘密のFacebookグループで開催されます。

このメモ術の応用編が惜しみなく展開される

有料級の講座です。

もちろん、こちらにもご招待させていただきます。

 

そして、私からもプレゼント

高橋さんのフォローのフォローをさせていただくのはもちろん、

 

私からの最受講は何回でも無料です‼️

Tさんも、ひとりじゃなかったら

 

グループの仲間との交流や、

 

インストラクターが常に声をかけてくれることで

 

その「あり方」いることが自然になった。

これが Tさんの

「人生において、どんな価値があったのか」

というと、

「別に、とらわれがあったわけではないけど、重たいもの、肩にずっしりあった重たいものの感覚がなくなった。なんか、背負っていたものを下ろせた感じ。」

「ぜんぜん 気持ちが 楽です。」
 

 

この講座の名前は

10min FOCUS Mapping

(10ミニッツ フォーカス マッピング)


 

その名の通り、たった10分で書く

「メモ術」の講座です。

 

あ、たくさん書く方は、もはや10分も必要なくなっていますが。😅

 

で、「初級」と「中級」があります。

 

「初級」であなたが手にれる3つ目の鍵は

「いくつになっても変われる」
 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

優先順位が決まって、

モヤモヤを手放して、

毎日を有意義にすごせるから

自己肯定感がアップ!

 

ご家庭や、

お子さんにも良い循環をもたらす

 

10大特典付き
10min FOCUS Mapping®️

 

「癒し」
「自分でも気付いていなかった『私』」
「いくつになっても変われる」

を手に入れたい方は

ここをタップ⬇︎

https://ameblo.jp/englishcoach-narita/entry-12713945875.html