みなさんこんにちは。
今日は何に幸せを感じていらっしゃいますか?

 

小学生に5年分の英語を6ヶ月で習得させてしまう英語プロコーチ、
「未来はノートで変えられる」を実現しているノート術トレーナーのアコです。

今日のみなさんの、良かったことTOP3は何でしょうか?

 

私のTOP3はこちら

 

TOP1

庭のシャラの木の花が次々に開花している!

 

TOP2

注文していた本が手元に届きました。

読むのが楽しみ❣️

 

TOP3

飼い猫 ティティちゃんのハンモックを
お掃除してあげられたこと。

毛だらけになっちゃって、

ずーっと気になっていたことに

サクッと手がつけられてスッキリ!



どうして、ずーーーっと気になってるけど
先延ばししていたことに、

 

どんなきっかけで
サクッと手をつけられてスッキリできたのか?

先延ばしする癖がなくなったらいいと思いますか?


それをお話しする前に、


毎日が充実するから、未来が変わる

二つ目の鍵

 

「変化」シリーズ の二つ目を

質問から始めさせていただいてもよろしいでしょうか。

 

 

みなさんの中で、

 

「私を確立したい」

 

という方どのくらいいらっしゃいますか?

 

「私を確立する」ってどういうこと?

今日は、「私を確立する」手応えをつかんだ

Eさんのお話です。

 

4年前に個人事業主として起業し、売り上げ目標も達成したし、

好きな旅行にも自由に行けるようになったし、

私、まあまあ順調だな~と思っていたEさん。

ところが、例の講座を受けたところ、

 

心が揺れ始めてしまった。

 

人生で一番

「ぶれている」

 

と感じられたそうです。

それはなぜかというと、

 

今、結構自分の人生に満足していて、

困っていたわけではないのだけど、

 

この講座を受けたら、

 

「私、これでいいのかな?」って思ってしまった。

😱‼️

 

 

その一方で、

 

この講座で教えてもらったやり方で

たった10分、メモを書いたら、

 

「自分が、一生かけてやっていきたいもの」

 

が手に入りそうな感覚を覚えたのだそうです。

 

💡✨

 

*****************

 

 

満足していた人生が、グラリと回転し始めた・・・あんぐり
 

今まで、全然気付いていなかったけど、

 

本当は、私が心から欲しいと思っていた

 

「確固たるもの」

「私を確立するもの」

 

が、もうそこまで来ている。

掌にのったら、しっかりつかまえよう!

 

そう思えたのだそうです。

 

だから、

「人生で一番ブレている・・・揺れている・・・」

と感じたけど、

これは、次のステージへのシフトするということ?

 

「私、できそう!」グッド!

 

と仰っています。

 

これが、Eさんの人生にとってどんな意味を持つのがというと、

 

「私を確立」

 

することを手にしたら、

 

「私なんか・・・」

 

って思わなくなる。

 

人と比べなくなる。

 

「あの人、すごいなー。いいな~。」

 

って思うと、なんか、自分が無い感覚に陥っていた。

悲しい

 

人はすごくて自分はダメみたいな。

 

ほめられても、

「いや~、自分はまだまだなんだ!」て。

ショボーン

 

 

それが、

 

このメモ術を使いこなすことによって、

 

「私を確立」できたら、

 

自分が勝手に作り出した上下関係に

とらわれることがなくなって、

 

「もっと人生楽しめそう!」

「私、突き抜けられそう!」😃

 

と、今までと

ぜんぜん感覚が変わったように思えたそうです。


それは、昨日お話した例の講座を受講したから。

 

 

この講座を受けると、

もれなく!その翌日から

なんと!90日間(3ヶ月!)にわたる

開発者:高橋政史さんのフォローアッププログラムが始まります。

講座のフォローだけではなく、

「魔法の道具」のひとつ「目に見えないこと」に加えて、

「習慣化」さえ身に付けてしまえるプログラムです。

 

 

そして、あなたが手にする二つ目の鍵は

 

自分でも気づいていなかった『私』

 

 

ちなみに、Eさんは、

まだこのプログラムの20日しか受けていらっしゃいません。

それなのに、

今まで自分でも気付いていなかった

「本当に自分が心から望んでいること」に気付き、

人生の一大シフトを手にしようとしています。

 

いったい90日終了される頃には

どのような変貌をとげておられることか・・・

 

楽しみです❣️

 

*********************************

 

さて、

 

なぜ私が、
ずーーーっと先延ばししていたものに、

今日、突然サクッととりかかれたのか?

 

それは、

この講座のやり方で、

昨夜寝る前にたった10分、メモを書いたからなんです。
(もはや10分もかからない、5分だったかも)

 

うっかり書かないと

「気になってるのに手が付けられない・・・」

がたまって、積み重なって

モヤモヤ・・・

 

それが、書くと

スッキリ身軽に〜ラブ

 

たった10分でこんなに変わるなら、

やっぱり書いた方がいいな。

と自分でも実感した次第です。

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

優先順位が決まって、

モヤモヤを手放して、

毎日を有意義にすごせるから

自己肯定感がアップ!

 

ご家庭や、

お子さんにも良い循環をもたらす

 

10大特典付き
10min FOCUS Mapping®️

 

「癒し」「自分でも気付いていなかった『私』」
を手に入れたい方は

ここをタップ⬇︎

https://ameblo.jp/englishcoach-narita/entry-12713945875.html