海老芋!初めて食べました。@京都


ふらりと入った錦市場の居酒屋さんで。


海老芋の唐揚げを京都の地酒と共に❣️


海老芋の味わいは、素朴な里芋と比べると、お姫様のよう。きめ細かくてとろけるようだけど、ベタっとしてない!



この後は高台寺のライトアップへ。いつ来ても、好き❣️池に映る紅葉がどこまでも深くて吸い込まれそう・・・吸い込まれたらタイムスリップして、寧々に会えるかなあなんて。



そして、私が世界一気に入っている唐辛子🌶


"烈火"辛さの、バランスもさることながら、香ばしい香りがたまらない!


京都にこれを買いに来たと言っても過言ではない😁


 オンラインか七味屋本舗の本店(清水寺近く)でしか手に入らないので、大人買いしました❣️https://www.instagram.com/p/CWNB_vyPcUl/?utm_medium=share_sheet