元気過ぎる園児たち

 

 

今年度も始まりました!

保育園での英語であそぼう!

 
 
喉潰れるー!!!
 
月1で英語のレッスンに保育園(2園)に行っているのですが
どっちの園児たちも
 
超元気!
 
元気過ぎて、若干カオス状態・・・笑
 
大声出さないと聞こえないので
 
喉、やられた・・・笑笑い泣き
 
担任の先生からは
割とおとなしいです・・・
と聞いていたんだけどなーポーン
 

心構えが足りなかった・・・滝汗

 

 

最初はキョトンだけど・・・

 

いきなり英語で話され

何を言っているか分からない反応を示す園児がほとんどですが

中には英語を習っている子もいて

その子たちを中心に回っていく事が結構多い。

 

One, two, three, four, five, ... 言える!

バナナは banana (ばな~な~)って言うんやろ?

 

知っている単語を連発してくれます。

 

最初はキョトンでも

 

ある活動をしたら

 

園児たちの反応がガラリと変わります!グラサン

 

 

 

簡単なじゃんけんゲームで盛り上がる!

 

勝ちにこだわる子ってやっぱり多い!

 

そりゃ、負けるより勝つ方が誰だっていい。

 

5歳児でもその気持ちは同じ。

 

ジャンケン10回勝負で勝ち続ける事にこだわるあまり

 

後出しする子続出・・・笑

 

分かっているし、後出ししているのは見えてるけど

あえてそこは指摘しない。(大人な対応!)

 

勝ちたいもんね!(笑)

 

気分が良くなったところで

 

ジャンケンTrain!新幹線

 

負けたら勝った人の後ろについて

最後誰が先頭でいられるか!

 

これが結構盛り上がります。

 

そして、リベンジマッチの時間も1~2回ちゃんと用意してあるのでグラサン

 

園児たち筋肉

 

燃える、燃えるメラメラ

 

Rock, paper, sissors, one, two, three!

グー パー チョキ 

 

あっと言う間に終わる英語であそぼう!

終わるころには

 

園児たちから

 

「楽しかった」

 

と言われるのが

 

やってて一番うれしい瞬間かも!ハートのバルーン

 

今年度も

体力勝負の保育園レッスン

 

1年間宜しくお願いしまーすニコニコ

 

 

■Menu

pencil* 短期集中で英語をマスターしたい→短期集中型英語マスターコース

しゃべる 月に数回レッスンを受けたい→オンラインレッスン(One Phrase at A Time)

コーヒー お茶を楽しみながら英会話を楽しみたい→Cafe de English (現在コロナ禍の為休止中)

 

 

■短期集中型英語マスターコース まずは一緒に達成可能な目標を決め、短期間でその目標の達成を目指します。
例えば、7月にハワイに行くので、それまでにレストランで注文できるようになりたい
買い物の時に使える会話をマスターしておきたい…など
具体的な目標がある人にはオススメです!

このコースはいきなり受けられないので、まずは無料のお試しセッション(電話やSkypeで1時間くらいお話をお伺いするというもの)を受けて頂くという形を取らせて頂いております。お試しをご希望の方は下のお申し込みボタンよりお申し込み下さい。

 

■One Phrase at A Time 1つのフレーズに付け足し&置き換えをして25分間ひたすら英語を言う25分コースと、文法的な説明、ニュアンスの違いなどもお伝えする50分コースの2コースをオンライン(zoom)にて提供中。詳しくは↓『One Phrase at A Time』をご覧ください。

 

 

 

■Cafe de English カフェでイングリッシュは、その名の通りカフェでお茶をしながら英会話を楽しむというものです。