Kayです!

 

 

バケツリスト “bucket list”

 

 

 👋 Hello!

 

先日、英語コーチングを受けてくれているクライアントさんとの話の中で

「冬のNew York に行ってみたいな」

「死ぬまでにEuropeに行ってみたい」

「Santorini行きたいよね〜」

 

行きたいところの話でかなり盛り上がりました。

 

死ぬまでにしたいこと…

それを書くリストのことを、英語で

 

”bucket list” 

 

と言います。

 

最近、海外ドラマでも耳にするこの言葉

 

直訳したら

バケツリスト

ですが

 

それがなぜ『死ぬまでにやりたいことリスト』なのか…

 

それは

 

首吊り自殺をする人が自分の首に縄をかけた後、最後に土台のバケツを蹴って自殺をするところから来ているようで😱

 

そこから”bucket”という単語が「死ぬこと」と結びつくようになり、”bucket list”で「死ぬまでにやりたいことリスト」となったようです。

 

 

 

 

Visiting Santorini is on my bucket list.

 

 

 

 

 

 

 🗽Visiting New York in winter is on my bucket list.

 

Seeing the Aurora in Yellowknife is on my bucket list.

 

など…

 

 

What's on your bucket list? 

 

Visiting Hawaii? 

Skydiving?

Having a new house? 

 

Why don’t you write them down on your bucket list? 

 

 

 

 

■MENU
コーヒー お茶を飲みながら英会話を気軽に楽しむ Cafe de English (カフェでイングリッシュ)

しゃべる 完全予約制のオンラインレッスン
 
クラッカー ハロウィンパーティーやクリスマスパーティーなどの季節のイベント
 
ビル 保育園・学童施設・企業様へ訪問しての出張レッスン
 
鉛筆 短期集中で英語をマスターしたい方専用の英語コーチング ←オススメ
■お問い合わせ先
上記内容へのお問い合わせは下記まで
planb.kazue@gmail.com

 

■PLAN B イチオシ!癖付けができる英語コーチング
寝る前に歯を磨く
朝起きたら顔を洗う
こういった毎日の習慣のように
英語学習も習慣化されたらいいと思いませんか?
 
習慣化されると、その日、やり切るまで寝れなかったりするんです・・・笑
 
ただ、この英語コーチングは、明確な目標がなければ成り立ちません。
 
ただ何となく英語しゃべれたらいいな~という方は
別に今話せなくてもいいし・・・途中でやーめた!って諦めてしまったり、毎日やるなんて面倒くさいってなりがちなんですよね。
 
実際、目標がはっきりしている方は
本当に毎日勉強する時間を自発的に取って取り組んでいるんです。
 
○月の試験に合格しなければならない!ともなれば
必死に勉強しますよね!
 
ただ英語を話せるようになれたらいいなぁ~という気持ちでやるのとでは、必死さが全然違います。
 
でも!ご安心下さい!
 
ただ英語を話せるようになれたらな~という方でも、明確な目標設定さえちゃんとすれば、もっと話せるようになりたい!という気持ちに変わり、英語に関わる仕事に就くことさえも可能になります。
 
何かを達成させるのって、山登りと同じで、道中苦しくても、頂上に着いた時のあの感動・・・
登った甲斐があったって思えるほどの景色を見た時の感動を味わうのと似ています。
 
あなたのこうなりたい!という希望・・・
あなた自身の力で叶えてみませんか?
私の役目はサポートに過ぎません・・・
 
目標設定をしたい方、もっと言うなら目標を達成したい方、下記のボタンよりお申し込み下さい。話を聞いてみるだけでもOKですOK!!