ピザが食べたくなるよね~

 

Kayですせんせい

 

昨日は、娘3人が通った保育園での英語レッスンの日でした。

 

その保育園でのレッスンは9年目

今となっては一から教材を作る必要もなく

指導案もマイナーチェンジをするくらいで済んでいるので

ここ数年は”楽”してます・・・笑

 

今回はピザ作り!

 

指定した数だけ

ピザクラストの上にトッピングを乗せるという

数字の聞き取りと同時にトッピングの名前を覚えるという活動ですせんせい

 

 

 

 

紙のピザだけど・・・

やっているうちにピザが食べたくなり

あちこちから「ピザ、食べた~い!」って聞こえてくるくらいなんですよね~candy☆

 

 

必ずいる!おふざけする園児!!!

 

毎年必ずいるのが、おふざけをする園児!笑

 

ピーマンGreen pepper って言ってるのに

 

「えっ? トイレットペーパー?」トイレットペーパー

としつこく聞いてくる子

 

35Eight って言ってるのに

 

「え~100個?」

と気を引きたがる子・・・笑

 

まっ、何を言われても私は動じないので・・・笑

 

"OK! Put 100!"

いいよ、100個乗せて!

 

真ん中に全部トッピングを積み上げている子には

 

"I'll have this part."

とトッピングがあるところだけを指でさして

ここの部分を食べるわ!

 

な~んて、5歳児相手に対抗!!!べー

 

そんなおふざけをする園児でも

片付けが終わったら

「楽しかった~♬」と照れながら言ってくれるから可愛いんですよね~お願いします

 

 

個性が出ておもしろい!

 

このトッピングを乗せる活動

 

それぞれの個性が見れて面白いんです。

 

ピザきれいにバランスよく並べる子ニコ

ピザトッピングで顔のパーツを表現する子エヘ

ピザ真ん中に全部積み上げる子!!

ピザトッピングがクラストから飛び出ている子だー

ピザ嫌いなピーマンを隠す子ニヒッ

 

嫌いなマッシュルームを7個も乗せてと言われて

「おれ、きのこ嫌いなんだけど・・・」と

マジ、ショックがる子・・・

 

もう、見てて楽しい~candy☆

 

人数分のピザクラスト、トッピングをはさみせっせと作った甲斐があります!

(長年の使いまわしですが・・・笑)

 

緊張の「き」の字も無かった…

 

今回、別の園の園長先生が英語レッスンを見学したいとのことで

園長先生2人が見学していたんです。

 

だからなのか・・・園児たち・・・

いつもよりちゃんとしてた・・・笑

 

それはそうと・・・

「自分に」ですよ! 驚いたのは!

 

今日初めてお会いする別の園の園長先生がじ~っと見ていたにもかかわらず

終わってみれば

全く緊張しなかったっ!

 

自分自身が楽しんでやれれば

人目は全く気にならないんですね・・・キラキラ

 

おかげさまで

その園長先生から

4月から英語を取り入れたいと

レッスン依頼を頂きましたハート

 

何事も上手くやれれば良いに越したことはないですが

完璧を求めるあまりに緊張したり、空回りしたり・・・

 

「楽しむ」ことを一番に考えるようになってからというもの

失敗さえも笑って流せるようになったり

ハプニングにも対応できたり・・・

 

レッスン後、園長先生から

「(見学に来ていた)○○先生がすごく良かったって言ってました。」

と嬉しい言葉まで頂き・・・にこっ

 

まずは「自分が楽しむ!」

これ、大事ですねポッ*

 

 

英会話スクールに通わなくても英語を習得する方法は下記の青枠内をお読み下さいせんせい

 

■MENU
コーヒー お茶を飲みながら英会話を気軽に楽しむ Cafe de English (カフェでイングリッシュ)

しゃべる 完全予約制のオンラインレッスン
 
クラッカー ハロウィンパーティーやクリスマスパーティーなどの季節のイベント
 
ビル 保育園・学童施設・企業様へ訪問しての出張レッスン
 
鉛筆 短期集中で英語をマスターしたい方専用の英語コーチング
■お問い合わせ先
上記内容へのお問い合わせは下記まで
planb.kazue@gmail.com

 

■英会話スクールに通わない英語習得法英語を話せるようになりたいけど、人前で話すのはちょっと・・・ましてや、英語を話すのなんて・・・ムンクの叫び
 
日本語でさえ、人前で話すのは緊張するのに、英語で話すのはもっと怖い・・・
この緊張って何からきているかというと、恐怖心。
人目が気になってしまうとか・・・ 間違えたらどうしようとか・・・
実は、その恐怖心って、自分で勝手に作っていることがほとんどです。
 
でも、なかなか恐怖心って簡単に消えないんですよね・・・
 
私自身もそうでした。
 
でしたが、単純に“できた”を積み重ねていく事で、自分に自信がつき徐々に克服していきました。(もちろん、今でも緊張はしますよ)
 
【英語】が話せる人はたくさんいます。でも、自分の周りを見渡してみて下さい。
意外とそんなにいないんですよね、英語話せる人・・・
だからちょっと話せるだけで、「すごーい!」って言われるんです・・・笑
 
この「すごーい!」って言葉も自信に繋がっています。
 
人目につかない場所でコツコツと進める英語学習法
それが、英語コーチング!
スポーツ選手に専属トレーナーがつく、あのイメージの英語版です。
顔をお互い合わす必要もなく、英語が上達していくんです。
 
誰にも知られず、いつの間にか英語が話せるようになってたら・・・
すごーい!って絶対に言われますよ~
英語が話せる自分になってみませんか?
 
詳しい内容については、人見知りの方に限り、無料相談(体験セッション)を受け付けていますので、下記のボタンよりお申し込み下さい。話を聞いてみるだけでもOKですOK!!