英語力UPコーチの坂倉ゆきえです。

 

昨日は高校時代の友人から連絡があり、

急遽オンライン説明会を開催。

 

大学3回生の娘さんが

就活に向けてTOEICの勉強を

始めたいということで

相談を受けました。

 

おぉ、Sちゃんももうそんな年か~!

 

 

準備するなら

早いに超したことはない、

ということで、

 

テストの概要から、

 

TOEIC講師としての経験を踏まえた

オススメの道のりまで

たっぷりと説明させてもらいました。

 

まだ受験をしたことがないそうなので

まずは公式問題集を本番と同じく

2時間で解いて、

付属の換算表で

およそのスコアを出すようアドバイス。

 

現在地を把握しないと

作戦が練れませんからね。

 

本来は本番を受けた方がいいのですが、

今はコロナの影響で

テストが9月までないので

仕方がありません。

 

「丁寧に教えてくれてありがとう」と

とても喜んでくれました。

 

友人から頼りされるのは

とてもうれしいこと。

 

未来ある若者の助けに

少しでもなれればと思っています。