私はジムトレーニング歴は7年ぐらいですが、その時からいずれはベンチプレス100キロあげれるように頑張りたいと思っていました。ベンチプレス100キロあげれる人は成人男性の上位1%であると言われております。その上位1%に入れれば、トレーニング者としてそして社会人としてある程度評価されるのではないかと考えたからです。ベンチプレス100キロというのはトレーニングをしていない人でもベンチプレス100キロ上げれる人はコミュニケーションをとったようなことをしていると言ってしまいます。。ひとつの客観基準になるのでしょうか!?大学で東京大学に合格するのと、ベンチプレス100キロあげれるようになるのは同じ意味合い(トレーニングで東京大学に合格する)で、ある意味ステータスになると思います。ちなみに初めてベンチプレス100キロあげれるようになったのはトレーニングを開始してから4、5年後でした。今ではMAX(最大)110キロあがります。ところが会社の人(過去に労働環境を悪化させて清掃業務をしてない人=過去にコミュニケーションを取ろうとはしないで気分を害することをしている人)にいきなり呼び出されて、障害者手帳をとるよう(病気の雇用枠で働くよう)に言われました。これに関して皆さんどういう考えをお持ちでしょうか!?私はコミュニケーションを取ろうとはしないで気分を害することをしているのではないか!?と思います。