40を前にして思うこと。 | アリオオカミのカナダ生活☆

アリオオカミのカナダ生活☆

2017.3にカナダへ引越。
カナダ生活のあれこれや、英語のこと、子育てのことなど書いてます。

とかってかっこいい題名にしてみたけど、

「アラフォー」って括りに入ってたので

あ、私まだ30代やったんやわ。

ってのが正直なとこで。

30代でも40代でも特に変わらんな…みたいな。



あ、先日39歳になりました。



体感としては

白髪増えてきた。
歯に物が挟まる頻度が増えた。
針に糸が通らなくなった。
朝起きた時にヴァーって言わないと起き上がれない。
なんか加齢臭がするかも。
なんか怒らなくなった。諦め?が増えた。

です。


実は最近、
結婚9年目にして2回目の離婚危機でしてキョロキョロうふふ。


といっても

夫が勝手に「絶対に離婚したくない!」って言ってるけど

誰も離婚するなんて言ってねぇし。したいけど。(心の声)



でも2回とも同じ理由での危機なので

地味に私限界なのかなーって。


実はカウンセラーに相談したりしてます。



カウンセラーはおしゃべりおばさんだったのであんまりヘルプにならずグラサン



次はマリッジカウンセリングの予約しました。

しかしこのコロナの影響かマリッジカウンセリング全然予約とれず。

新規取ってないとか、来年まで空いてないとか。




ま、なんだかんだどこも色々ありますよね。



先はどーなるかわかりませんが

なるよーになるでしょうキョロキョロ





子どもたちは元気に学校に通い、

クリスマスを日々待ちわびてますクリスマスツリー
毎日クリスマス工作がんばってます笑

プレゼントも用意終わったし、今年は集まるのもないし

なんか楽かも…
今年のツリー、なんか右に傾いてしまって
もう修復無理よねってそのまま…


今年はちゃんとダグラスファー(モミの木)です♡
去年は実はなんか違う種類やったらしい。と今年知らされる






それでは皆さま良いお年をーキラキラ




いや、

メリークリスマスサンタクリスマスベル





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村







インスタやってます

こちらクリックでとびます↓

Instagram