スティーブ・ジョブズ - テクノロジーの遺産を残していったリーダー | EnglishCentral Student Blog

スティーブ・ジョブズ - テクノロジーの遺産を残していったリーダー

スティーブ・ジョブズ, steve jobs, 有名スピーチ, apple, iPhone 4S, Think Different


私は彼が生みだした製品であるiPod Touch で彼の死についての噂を目にし、その後 Mac で彼の死を知りました。そんな人が多いのではないかと思います。

彼が創設した企業 Apple、Apple を追い出された後創設した企業 NeXT (後にApple により買収)、ジョージ・ルーカスから1000万ドルで買収したコンピュータ・アニメ部門である Pixar.. 彼が生涯で生み出した様々な製品やサービスはコンピューター、音楽/映画関係、ソフトウェア等我々の生活に大きく根付いています。


ジョブズ氏は20代で財を成して以来、報酬や金銭的な成功には目もくれず、Apple のCEOに返り咲いた後も家族の社会保障のためにわずか$1を受け取るだけであったと聞きます。

自らの死と直面してから、自分の信念に従い、様々な難題を乗り越え、厳しく恩人を足場にしてでも前へ進みました。そして自らの名誉や金銭的な成功ではなく、「自分の心が向かう」場所を常に目指し、結果人類を前進させました。そこに彼の偉大さがあるような気がします。


当ブログでもスタンフォード大学でのスピーチなどスティーブ・ジョブズ氏についての投稿が多くあります ので、ぜひ寄っていってください。

===

スティーブ・ジョブス:テクノロジーの遺産を残していったリーダー


iPhone 4S は "iPhone For Steve" という意味だという噂が飛び交っていますが、これは本当なのでしょうか?

===

コンピュータは、人間の頭脳にとっての自転車のようなもの


"What a computer is to me is it's the most remarkable tool that we've ever come up with."
=「私にとってコンピュータとは、人間がかつて考え出した道具の中で最も卓越したものです。」

===

Apple:違いを生み出す


Apple のCM "Think Different" はSteve Jobs の人生を表しているものとしてよく引き合いにだされます。本当は文法的には "Think Differently" にも関わらず、キャッチフレーズが "Think Different" なのはジョブズ氏が広告におけるインパクトを求めたからだと聞いたことがあります。

http://englishcentraljapan-intern.blogspot.com/2011/10/blog-post_09.html