フォニックスの学習は順調に進み、3文字の単語はほぼ、読めるようになりました。音から推測して自力で書ける単語もあります。フォニックスリーダー、BBLも楽しそうに得意そうに読み進めています。フォニックスを覚えて、自力読みをする段階で、英語らしいリズムが崩れてしまうことがよくありますが、このクラスは今のところその心配もなさそうです。CDを聞いて、そっくりに読めるような練習をお家でも続けてください。

1月から、フォニックスは新しいルールに入ります。nameは「ナメ」じゃないよ、という「マジックe」を学習します。

 

LOOKでは挨拶から始まって、Unit2が終わりました。1月からはUnit3、自分のおもちゃを紹介できるような学習をしていきます。

この教材はチャンツがとても楽しく、文法的なポイントを押さえながら英語のリズムを身に着けるのに最適です。ものすごく良いノリで、めちゃめちゃ元気に歌っています。リズムも発音もとても良いです。英語の音声を入れるのに最適なお年頃なので、この調子でどんどん聴いて真似して、歌ってを続けましょう。

 

引き続き、お家での練習のサポートをお願いいたします。短時間でも毎日つづけると効果的です。