なんか風邪引いたみたい、を英語で言うと? | 目指せネイティブ発音!  -英語マスターへの道

目指せネイティブ発音!  -英語マスターへの道

田園都市線桜新町駅から徒歩3分の英語塾 English Boot Campの由美が、ネイティブ発音のコツを伝授します!

寒くなってきましたね~。

ゴホゴホ咳している人とか、結構見かけます。

あれ、なんか変だな・・・

ちょっと喉が痛い・・・?

ひょっとして、まさか風邪かな?

風邪っぽいなぁ・・・

っていう時、ありますよね。

風邪引いたかどうかはわからないけど、引いたっぽい時。

これ、英語でなんて言うでしょう?

I have a cold.じゃないですよ、それだともう引いてますから。

そうじゃなくて、なんとなく引いたっぽい、っていう時。

答えはこちら⇒「なんか風邪引いたみたい」を英語で言うと?

年末に向けて、仕事も宴会も立て込んでくる時期です。

みなさま、ご自愛くださいませ~(* '-^) ⌒☆