目指せネイティブ発音!  -英語マスターへの道

目指せネイティブ発音!  -英語マスターへの道

田園都市線桜新町駅から徒歩3分の英語塾 English Boot Campの由美が、ネイティブ発音のコツを伝授します!

NEW書籍出版のお知らせ

2017年8月、実務教育出版よりYumiの初著書が発刊されました!

『ネコろんで学べる英語発音の本』 イラスト by吉沢深雪



ネコ本




8月2日、全国書店にて発売。
書店での購入者には特典あり→
詳細はこちら♪

もう一つのYumiのブログは、こちら
  ↓ ↓ ↓
「目指せネイティブ発音!-英語マスターへの道」
新しいブログのほうも、ブックマークお願いしますドキドキ


テーマ:

お盆が過ぎて、一気に涼しくなりましたね。

 

さて、英語を長年やっているのになかなか上手くならない。

上達しないなぁ・・・と感じているあなた。

 

過去25年以上に渡り述べ5千人の日本人に英語を教えてきたYumiが、英語が上達しにくいタイプの人に共通して見られる特徴を、お話したいと思います。

 

これは英語を学ぶ時のスタンスと言うか、考え方や習慣に関わるお話です。

自分があてはまる項目はないか、チェックしてみてください。

 

こちら⇒英語が上達しにくい人の5つの特徴

 

ほんの少し、癖やスタンスを変えるだけで劇的に伸びることがあります。

 

まずは自分の傾向を知るところから始めましょう。

 

Yumiの発音本、好評発売中です♪

 

 

 


テーマ:

お盆休み、9連休の人もいるようですね。

 

私は10年ぶりくらいに、お盆に帰阪しました。

 

というのも、高校の創立100周年に向けてのプレイベントがあり、その合同準備に参加したからです。

 

多くの卒業生や同窓生と一緒に過ごした一日は、とても素晴らしかったです。

 

ところでこの、卒業生(または同窓生)を、英語でなんと言うか知っていますか?

 

graduateではなくて、他の言い方があります。

 

答えはこちら♪

 

学校では習わない単語ですが、ネイティブが使う頻度は結構高いので覚えておきましょうね。

 

ついでに、100周年はこう言います⇒100周年

 

まだまだ暑い日が続きますが、踏ん張りましょう!

 

 


テーマ:

お盆ですね。

 

久しぶりにお盆に帰省している私です。

 

ところで、「猫を飼う」「犬を飼う」を英語でなんて言うか、知っていますか?

 

猫を飼い始めたんです、という意味で I bought a cat.なんて言っていませんか?

 

ペットは「買う」ものではありません。

 

詳しくはこちら⇒ペットは「養子として迎え入れる」もの

 

英語と日本語の感覚の違い(文化の違い)は、こういうところにも表れているんですね(^▽^)

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス