今年のGWはよく本を読んだ
 
私は今はただの会社員だけど
ホリエモンの本が好きだ
彼は頭が良いのに文章が簡単で
言ってることも決して難しくない
 
だからスルスル頭に入ってくる
 
言いたいことがハッキリしているからかな
 
時間革命を読んでいて
共感したのは
「他人の時間を生きてはいけない」
「自分の価値を高く」
「やらされる仕事は時間の無駄」
 
月曜日の朝、おはようの挨拶と同時に
「今週も始まっちゃったね!
嫌だけど頑張ろうね!」
金曜日のお昼に
「あとちょっとでお休みだから頑張ろう!」
って言う人がいる
 
私は化粧品製造販売業の資格を得るために
会社員になった
入社したばかりの頃は
このあいさつの意味がよくわからなかった
日々勉強で
仕事がつまらないなんて
思ったことがなかったから
 
でも最近はこのあいさつに共感して
「頑張りましょう!」
って心から返事をしていた
 
最近は自分がしたいことより
やらされてる仕事が多くなってた
 
いつの間にか普通の会社員になってたんだって
もっと勉強しなきゃ!
 
楽しい仕事をするのは
自分の考え方次第
 
生きよう!