Ali Expressでお買い物にも慣れてきましたが、今のところ届かなかったことは一度もない。

 

唯一怖かったのは、車のシガーソケット分配器を買ったとき。

繋いだ瞬間に分配器が赤くなって

バン!!て軽く爆発した(笑)

 

日本の車用を買ったはずだったのにな。。。車が壊れなくて良かった。

 

最近、セルフネイルを友達に勧められて、一式買ってしまいました爆  笑

もし、全部Ali Expressでそろえられたら破格に安かったのだけど

LEDライトはAmazonで購入。

ビックリするほど安かった。1300円くらい。

でも、Ali Expressはもっと凄い。同じブランドのものがなんと$5キョロキョロ

でも、すぐやりたくて2カ月は待てなかった。

 

もし、Ali Expressで全部そろえてたら2000円くらいで揃ったかも。。。

電動ヤスリもAmazonで3000円くらいで購入したけど、

Aliだったら$5だったニコニコ

 

それでも一式Amazonで揃えて10000円以内に収まった爆  笑

 

結局、私がアリで買った物はストーンだけ。

やっぱり破格口笛

 

多分日本で同じ物を売ってると思うけど、金額は3~10分の1は安いんじゃ無いかな。

ただ、来るのが2カ月先。

送料177円追加で2週間便を頼んでみたけど、返信無し。諦めて2カ月便で購入。

 

来るのが楽しみ!!

 

セルフネイル、やってる人多いと思うけど、ちょっと注意。

ネイル、化粧品を使っていますか???

 

私は、今回全て化粧品を購入したんだけど、ネットで売ってるもののほとんどが雑貨。

100円とかで売ってるのはほぼ100%雑貨。

 

比べて化粧品は、1,000円以上するのが多い。

なぜかって、化粧品を作れる工場の加工賃、化粧品原料は高い。

なんで高いのかって、「安全」を買うから。

 

もしかしたら雑貨でもクオリティが高い物もあるかもしれない。

でも、得体の知れない原料を爪とはいえ、自分の体の一部に付けるのは恐ろしい。

 

薬事法では、

「人の皮膚や髪の毛、爪などに直で付ける物に関しては化粧品または医薬部外品じゃなきゃダメですよ!」

って決まりがある。

 

だから、本当はネイルも化粧品であるべきなんだけど。。。

ジェルネイルは本当に雑貨が多い。

雑貨には、

「自己責任でお使いください」

的な無責任なことが書いてある。

だから、化粧品では使っちゃいけない原料とか、日本では使っちゃいけない顔料が使われていることがある。

どんな影響があるかは未知なので、気をつけてガーン

 

10年以上、ネイルサロンに通っているのでやり方は熟知(笑)

意外と簡単でビックリウインク