AMOUAGE

私の憧れの香水

誇りを持てる香りと言えば、AMOUAGEしかない

AMOUAGE  waves of emotion(感情の波ウシシ

なんだか日本語だとかっこ悪い(笑)

 

AMOUAGEはオマーンの香水

オマーンでは、香水の歴史が古く、自分を表現する一つの手段として

香水を使うのは当たり前なのだそう

この香りはあいつだ!!キラキラというように

遠くからも判断できるニコ

 

そのなかで世界的に有名なAMOUAGEは、

オマーン特産の高級原料

フランキンセンス、ミルラ、インセンスなどを使用した

日本では普通に嗅ぐことはない超高貴な香りラブラブ

魅惑キラキラ

神秘の香り、AMOUAGE

 

最近フランキンセンスを配合する化粧品も多く

「フランキンセンスといえば高級」

というのは、日本でも有名だが、

じつはフランキンセンスだけでは臭いだけ

香水の全ては

「どんな材料をどんな配合で調香するか」

にかかっている

ちなみに鼻の悪い日本人はperfumer(調香師)はごくごくわずからしい

(鼻の穴が狭いらしい)

 

日本人は香りを嫌う人が多いと聞くけど、

実際は皆香水を持っていると思う

 

断然、付けている人が多い(弱めにだけど)

 

ただ、安い香水は、本人をも安く見せてしまうときがある

 

AMOUAGEの香りは、

すれ違ったときにフワッと香ったら

思わず振り向いて見てしまうような香り

そして、

AMOUAGEの香水は全てオードパルファム

日本で売られている物はほぼオードトワレ

CHANEL BLEU DE CHANELはオードパルファム

だったかな。

CHANEL N゜5 はなんとパルファム!!

 

AMOUAGEの香水の素晴らしさを語る前に

まずは香水についてちょっと説明

 

香水の王様、AMOUAGE➁に続く~