なぞなぞなあに?!english riddles | バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガル目指す方やお子さんに英語や日本語のレッスンを。英語を教えてみたい方にはに小学校英語指導者資格やフォニックス講座の資格を発行しております。

立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる

*************************************

イングリッシュアットホームおすましペガサス

ゆめみる宝石おうち英語を応援します。導入ツールとしてフォニックスを使っていますので、英語を教える先生方にもご利用いただいています

手紙ラブレターメール:englishathome15@gmail.com

◆WEB:https://englishathome15.wixsite.com/main

◆インスタ: https://www.instagram.com/reel/Ch3Rn-SN_OS/?igshid=MTUyMWE5Zjg%3D

◆ブログ:https://ameblo.jp/englishathome15/

*************************************

立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ



今月の「EAHメンバーの会」では

English Riddlesをしました。


Riddleは

パンはパンでも食べられないパンは??

のようななぞなぞです


例えば〜

1. Riddle: What has to be broken before you can use it?
Answer: An egg

2. Riddle: I’m tall when I’m young, and I’m short when I’m old. What am I?
Answer: A candle

3. Riddle: What month of the year has 28 days?
Answer: All of them

4. Riddle: What is full of holes but still holds water?
Answer: A sponge

5. Riddle: What question can you never answer yes to?
Answer: Are you asleep yet?

こちらは音と言葉をかけたなぞなぞです。

6.Riddle:What do you call a deer with no eyes?

Answer:Well I gots no i-dear-ah
No eye dear目がないシカ
No idea わからない
の音が似ているのでこういう答えになります

7.Riddle:When is the most popular time for people to visit the dentist?
Answer:At tooth-hurty (2:30)

Tooth hurry =歯が痛い〜🦷と

Two thirty が似ているということでこの答えになるようです!!

8.Riddle:Why 6 is afraid of 7?
Answer:because 7 ate 9 !!

1-10まで英語で数えていくと〜

Seven, eight, nine =7 ate 9=7が8を食べちゃった!!みたいにも聞こえるので「7が9を食べちゃったのでその前にいる6は7に恐怖を感じている」という答えに🤣

9.Riddle:What kind of flower exists under your nose ?
Answer:tulips (two lips)

鼻の下にある鼻の名前は?!

Two lips 2つの唇とtulipsチューリップをかけたなぞなぞでした〜

Riddles for kids で調べるといろいろ出てきますよ!!こういうなぞなぞを知っていると会話も楽しめますね!!!

ハルのなぞなぞはこちら