苦手を続けるにはどうしたらいい??? | バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガル目指す方やお子さんに英語や日本語のレッスンを。英語を教えてみたい方にはに小学校英語指導者資格やフォニックス講座の資格を発行しております。

友達にお尻を叩かれ、朝からラン。



って私は、ビーチまで自転車、ビーチから山頂までの往復しか走りませんでしたけど、、、

毎朝続けている彼女をみて尊敬。


「英語、毎日続けてくださいね」なんて言ってる自分が実は苦手な早起きや運動を続けられていないことに気づいて、猛反省。

得意なことや好きなことは続けられて当たり前。

苦手だから、あんまり好きじゃないからこそ、続けられない訳で、こうやって一緒に「走ろう!」と言ってくれる人の存在が大切なんだなと今更ながら反省。


英語が上手くなりたい人に対して

英語が好きになりたいひとに対して

私は伴走できているだろうか、、、


まずは苦手なものを自分が続ける努力をしてみようと思った朝でした。





今は干し芋、どんこ作り中

今から天日干ししまーす