香港ー日本交流会 | バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガル目指す方やお子さんに英語や日本語のレッスンを。英語を教えてみたい方にはに小学校英語指導者資格やフォニックス講座の資格を発行しております。

今日は香港ー日本交流会でした

日本のタミー先生、香港のさくら先生とのコラボ企画でした。


日本語を学んでいる香港のお子さんは日本語で香港の正月を紹介、英語を学んでいる日本のお子さんは英語で日本の正月を紹介しました。


まずはクイズタイム!

日本の正月、香港の正月について問題を出しました。




その後ブレイクアウトルームで自己紹介、

それぞれの正月を紹介し、お互いに質問をしました。

ドラゴンダンスって何?

お年玉はいくらもらう?何に使う?

おもちってどうやって食べるの?

何を食べるの?!

など、いろんな質問が飛び交い、とても盛り上がりました。


最後にみんなで書き初めをしました






上手にできましたね!!!



こういう交流会は何度か行っていますが

子供達って

「わっあの子すごい!私も頑張ろう!」

「あの子ともっと話したい」

と思ってくれるようで、こう言った交流会の後にはさらに日本語・英語が伸びています。


また交流会ができたらいいですね!!!