2022年IGGSE試験はあるのか?! | バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガル目指す方やお子さんに英語や日本語のレッスンを。英語を教えてみたい方にはに小学校英語指導者資格やフォニックス講座の資格を発行しております。

今日は某インターの先生とランチ

お友達が経営されてるというインド料理へ




なるべく教育の話をしないようにしようと

思いつつ、、、やっぱり最後には教育ネタに。

コロナのせいで、IGGSEが行われなかった過去2年、現場の先生のご苦労はものすごいものだったようで、今年度はテストがあって欲しい〜😭とのこと。

IGCSEが行われなかった過去2年、先生方が出したプレディクト(予測点)そのまま使われていたそうで、、、今イギリスでは感染者激増していますのでもしかしたらまたキャンセルされてしまうかも?!学校の先生とは仲良くしておいた方が良さそうです😅