宇宙のお話会 | バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガル目指す方やお子さんに英語や日本語のレッスンを。英語を教えてみたい方にはに小学校英語指導者資格やフォニックス講座の資格を発行しております。

今日は宇宙のお話会でした。

宇宙クイズをだしながら、宇宙でおうちを作るにはどのくらい時間やお金がかかるのかを知り




実際にいろんな会社が考えている宇宙建築を見てみました。


株式会社アウトセンスは、折りたたみ式の家を考えているそうです。
子供達からは、お城の形の宇宙のおうちや、月から水を吸い上げるおうちなど、いろんなアイデアが出てきました。

最後に出てきた「ミウラおり」は1970年に東京大学宇宙航空研究所の三浦名誉教授が考案した折たたみ方です。ちょっと難しいですが、ご興味ある方はトライしてみてくださいね。



イングリッシュアットホーム では、宇宙好き、英語好きなお子さんのための無料zoomイベントを行っております。


無料zoomイベントなどのご案内は

ライン公式アカウントより送付しています。以下のリンクからお友だち追加とフォローお願いします🙇🏻‍♀️🥰


子供に英語を教えられる資格

ーフォニックス講師養成講座

ー小学校英語指導者資格

についてはこちらをご覧ください

チューターお探しの方はこちらご覧ください

英語を習いに行くほどではないけど、ちょっぴり質問してみたい、という方は、まゆこ先生のクラブハウスでの英語の朝活へどうぞ!ちょっとしたワンフレーズを学ぶことができます。



英語、コーチング、子育て、教育、学び等について、まゆこ先生が下記のnoteで発信しています。


https://note.com/catzilla

https://note.com/catzilla