イタリアンと和食のフュージョン 料理?香港の素敵なレストランANMO | バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガル目指す方やお子さんに英語や日本語のレッスンを。英語を教えてみたい方にはに小学校英語指導者資格やフォニックス講座の資格を発行しております。


珍しくレストランなんか載せてみます。アドミラルティにあるイタリアンAMMO
(どこかにイタリアン&ジャパニーズフュージョン と書いてありましたが)
私全然グルメでもフーディでもなくって、普段はどこでもなんでもいいって感じなのですが、ここは時々行きたいなと思う素敵な空間なのです。




アドミラルティの駅からコンラッドホテルに歩いて行き、ブリティッシュカウンシルの横のアジアソサエティセンターの中にあります。ここでは非営利団体の運営による展覧会や講演会などが開かれます。





和牛を使ったりしているところが「ジャパニーズフュージョン 」と呼ばれる所以ですね。しかもただ焼くだけではなく、下に豆腐や大根が敷いてあって上からすき焼きのソースをかけ、黄身につけて食べるという限りなくすき焼き風な食べ方をするのも「日本っぽい食べ方」ということなのでしょう。

さて、このフュージョンという言葉
 融合、統合、融解、溶解などをいみします
ジャズにロックのサウンドやシンセサイザーなどの電子音楽を融合(FUSE)した音楽ジャンル、フュージョン という音楽ジャンルもありますね。 
核融合(nuclear fusion/ atomic fusion)を意味する場合もあるんです。

ここではイタリアンと和食の融合、和洋折衷ならぬ和伊折衷料理のご紹介でした!