あー…。

忙しいクリスマスパーティールンルンがあっという間に終わり、いくつかのトラブルはありましたが、何とか無事終了いたしました!参加していただいた皆さん、楽しんでいただけたでしょうか??????
そのクリスマスパーティーの話はゆっくり書くとして…


あっという間に今週は1月の英検の締め切り。試験を今回受けるかどうか判断することになっている生徒さんも多く、まだまだ気は抜けません。

が、今朝は生徒さんに差し入れとしていただいたバニラフレーバーのコーヒーをいただいています。




これ、私と同級生の、というか同級生だったことが判明した、ある生徒さんからいただいたのですが、何を隠そう、私が20代の頃によく通っていたお店に売っていたもので当時よく飲んでいたので、ラベルを見た瞬間懐かしさがこみ上げ…ラブラブラブラブラブラブラブラブ

その生徒さんと、何か共通点を感じてしまい、心がほっこりしましたおねがい懐かしくて美味しい味を、噛み締めていますおねがい

その生徒さんね、まだ小さい男の子犬がいるお母さんなんです。

レッスンで熱いコーヒーコーヒーを出したら、

「コーヒーなんて熱いうちに飲めたことがないから、もう冷たいのに慣れちゃって😅

って、おっしゃって、レッスンの合間になかなかお飲みにならないのです。

そのうちマグカップから湯気も出なくなり、生徒さんが言うように冷めたコーヒー☕️となってしまいました。

そんなセリフを聞きながら、

昔まだ子どもたちが小さかった頃、カフェでお茶したり、家で温かいコーヒーを温かいうちに飲むことすらも、夢でしかなかった必死な自分を思い出し…


思わず涙がじんわり。←だーかーらー。涙もろすぎwww

そんな忙しい日常の中で、
いつか子どもに自分が教えられるようになりたい、自分もまた何かを勉強したい、と英会話スクールに通われ出した生徒さん。

どうか、うちに来てくださる時は、忙しい日常を一瞬忘れられる時間にしてほしい。

そのために、全力でがんばる気持ち、うれしいコーヒーの差し入れで充電完了ですウインクウインクウインク


今日も忙しいですが、何とか乗り越えます。