【Q&A】英文和訳って必要?子供に早期英語教育してる?内向キャラさんの英語上達法 | 本田紀子 Blog

本田紀子 Blog

「マインドの力・英語スキル・セルフケア」を軸に、好奇心と行動力で未来を創造する「セルフ・リーダーシップ」のノウハウを伝えています。

本日2022/11/18⏰17:00-17:30にライブでお答えする質問リストです😊

アーカイブも残しますので、いつでも聞いていただけます。アプリなしでもOK!

 

 

 


1. 【英文和訳は必要か】英語学習初心者です。スタエフ収録中に英文和訳をするけどしっくりきません。ざっくり意味がわかればいいと思っているのですが、勉強するならちゃんと日本語に訳した方がいいのでしょうか?


2. 【同時通訳のぎこちない日本語】先日トランプ氏の大統領選出馬会見を見ました。同時通訳の日本語がぎこちなかったけど、あれはしょうがないのでしょうか?


3. 【内向的な人の英会話上達法】英語は使わないと身につかないと思いますが、普段英語を話す機会がありません。性格が内向的なので、街中で外国人の方に話しかけるのもやや抵抗があります。まずはこの性格から変えるべきでしょうか?


4. 【デジタル中毒回避法】錯子さん家はデジタルデトックス実践中だそうですが、今後デジタルを解禁したとき、一気に逆戻りしませんか?子供にセルフコントロールをどう教えるか、研究などあれば知りたいです。


5. 【子供の早期英語教育】錯子さんは、家で子供に英語を教えていますか?個人的には子供への早期英語教育には懐疑的なのですが、家庭でどうしているのかぜひ知りたいです。

 

ご質問は随時受付中です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Flowさんとの金曜ライブに新コーナーができます🎉

💡新たな試みです💡
⏰毎週金曜17:00〜17:15 Q&Aコーナー
英会話・英語学習法・通訳・翻訳・英語の資格など、英語に関するレターでのご質問にお答えします!

⏰17:15〜17:30 通訳つき日英トーク🎙
今週のトピックを現在選定中🔍
トピックのリクエストもぜひレターでお寄せください📩

🌟こちらもぜひ🌟
試行錯子チャンネルを運営する理由とこれから目指す世界
https://stand.fm/episodes/637587859e6c92d60dd591de

🌟こちらも人気🌟【英語で最新情報収集】シリーズ

辛かったことに意味を見出すともっと不幸になる理由
https://stand.fm/episodes/6060c011b5b866f98309a7f8
ノーベル賞の量子力学と引き寄せの法則って本当に関係してる?
https://stand.fm/episodes/6341a30b20f201d784258631
「引き寄せの法則」を否定した方がうまくいく理由
https://stand.fm/episodes/605dfcf5b5b8660345097829
「モチベーション」と「選択肢」は捨てた方がうまくいく
https://stand.fm/episodes/6084d8bdc8008d33b1d003fb
アファメーションをやめるべき理由
https://stand.fm/episodes/60608ece6de50371d310fb72

🌟過去の人気回🌟
FlowさんとLive⚡️ 日英2ヶ国語を使いこなすコツ
https://stand.fm/episodes/635260441fdf55eea06b9caa

🎙見どころ・聞きどころ🎵
▶︎Flowさんのチャンネルがスタエフトップページにピックアップされています🎉
▶︎メジャーリーグ大谷翔平選手のとある日本語の発言が、いかに英訳され、どのように解釈されたかを日英比較
▶︎日英通訳のコツとウラ話
▶︎放送中にFlowさんの放送数が多いという話題になりますが、せっかく習いたてのas 〜asの例文を作ってみた私、肝心の自分の放送数を大いにカン違いしています〜(恥) 失礼しました😅

㊗毎週金曜17:00〜Flowさんと英語コラボライブ配信中🎵 
ぜひ楽しんでくださいね! 


#語学 #英語 #英語の勉強 #英語学習 #通訳 
#翻訳 #英会話 #英語講師 #TOEIC #工業英検 #技術英検 #英検 #英文法 #ライティング 
#リスニング #スピーキング #リーディング 
#ヒアリング