【3/14・15】夢を叶える非日常体験のお誘い | 本田紀子 Blog

本田紀子 Blog

「マインドの力・英語スキル・セルフケア」を軸に、好奇心と行動力で未来を創造する「セルフ・リーダーシップ」のノウハウを伝えています。

【非日常の効能】

3月14日・15日に、少人数の集まりを計画しています(^^)
場所は、天王寺のハイクラスホテルにて、
特別フロアの会議室&高層階ジュニアスイートルームです♡

実際の会場です↑


新たな自分、夢を叶えるにはどうすればいいのかをずっと探究していて・・・
サイエンスと太古の叡智が融合するいま、
わかってきたことをシェアしたいと思っています。

日々の暮らしのルーティン、
同じことを繰り返せば繰り返すほど、
慣れて無意識にカラダは動き、
生活に変化は起きづらくなり、
「新たな発想」「新しい自分」が生まれにくくなるー
これが脳科学の
”The neurons fire together wire together.”
(一緒に働く神経回路は、より結びつきが強固になる)
ということだそう。

願いを叶えるには、新しい神経回路を作ること、
そして、その仕組みを知り、
実際に行動し、仲間と体験を共有して、
変化を加速することができたらいいですね。




願いが最も現実化しやすくなるのは、
アタマとココロとカラダが一丸となっているとき、
つまり、
脳波と心拍が調和しているとき(coherence状態)なんだそうです。

どうすればその状態を作れるか。
それを調べていくうちに、たくさんの面白いことがわかってきました。

それをみなさんとシェアする機会を作りたくて、
ハイクラスホテルの特別フロアに会議室を借り、
ジュニアスイートルームを予約して、
非日常空間で脳に新たな回路を作る経験を構想しています。

今の自分をもっと深く知り、
大きな夢の叶う道すじを見つけたいかた、
3/14・15に天王寺の高層フロアで場所をキープしていますので、
スケジュールの合う方は引き続きのお知らせをご覧くださいね。

資料作成中です・・・!