スーパーフードにまつわるセレブスターと訴訟の話 | 専門性を高めるプロ向け英語コーチング

専門性を高めるプロ向け英語コーチング

英語通訳/実務翻訳/技術英語のスキルと、生活の質を高める食のノウハウをお届け

コスメキッチン心斎橋OPA店にて、スーパーフードのイベントがありました。
お土産をいただきましたよ。

{44112672-BD90-46EE-BF08-F1C2B8E71C13:01}

スーパーフードについて本田紀子はDavid Wolfeから直接学んでオンラインコースを卒業しました。


{501DA845-0487-463E-9DBC-D45384C01CA2:01}

スーパーフード界のスーパースターであり、ハリウッドセレブや有名ミュージシャンなどにローフードやスーパーフードを広めたDavid Wolfeがかつて関わっていたブランドがSunfoodですが、その後Sunfood社とDavidは訴訟→和解を経て、現在David Wolfeは自分自身のスーパーフードブランドを持っています。


アメリカのローフード界隈では2010年あたりにこの話題で大騒ぎでしたが、この辺りの訴訟に関する情報は日本語だけでなく英語でもその後どうなったのか、どこにも見つからなかったので、Sunfood本社に問い合わせてみました。
すると詳しい経緯と、David Wolfeと和解する際に交わした書面をシェアしてくれました。

David WolfeとSunfood社は、2014年3月10日に和解しています。最近ですね。
騒動があったのはそこから遡ること何年も前です。

{79A93748-554F-4F4C-B0B2-63A6DE5F0ED7:01}

ジャーナリストみたいな気分。
2014年10月のある夜中にふと、Sunfood社とチャットをしていろいろ質問したらどうかなと思ってやってみたら、Sunfood社の社長とDavidが交わしたジョイントステートメント、こんな凄い書面を見せてくれたので眠れなくなりました(笑)
すぐにFacebookで報告しましたけど。
{8457092A-3D95-4454-A373-DA0568E60270:01}

Sunfood社は家族経営で品質管理に誠実なメーカーであるとのことですが、スーパーフードのクオリティを見てもその通りだと思います。
ただ、スーパーフードメーカーは何社もあり、私はこの何年かいろいろと試してきました。
メーカーによって、得意分野があるというのがその感想です。
アサイーはここのがいいなとか、ゴジベリーはこのブランドがすごく美味しいとか。

なので本田紀子が吟味、チョイスする「スーパーフードBest5セット」は、ブランドを統一していません。
それぞれのメーカーの得意分野が生きる、美味しいものを試していただけるお試しセットです。


{43545F4C-FDAC-432B-AE19-3FE9AB815FD2:01}

この画像は昨日のコスメキッチンイベントのお土産ですので、関係ございません(笑)

さて「初めてでも1分でできるスーパーフード Best5セット」はじわじわとご注文いただいたいて、商品リニューアルの必要性が出てきました。

あと数セットで一旦ご注文受付を終了する予定です。
それぞれの分量が今より多くなり、価格も高くなるセットにリニューアルしますが、お得にお試しいただけることに変わりはありませんのでご安心くださいね。


少量ずつ試してみたいなという方は、ぜひ今のうちにお問い合わせ・ご注文くださいね。