古い記事を修正したくなったら、あなたはどうしてます?

良い方法があったら教えてください。
こんな悩みです。

1.記事を修正して、日付まで変えると、順番が無茶苦茶になる。
日付を修正しないのは、なんか変。
2.記事を修正ばかりしていると、記事が増えないし、なんとなく履歴も残したい。

こんな願望をもっています。
1.記事をなるべく毎日書いて、たくさんにしたい。
2.順番が分かるようにして、まとまった読み物にして、うまくいけば出版につなげたい。

で、対策をこんな風にしようと思いました。
1.修正前の記事は、ブログテーマ「修正前」に変更。
2.記事の末尾に、続きはOO、OOからの続き、などと入れる。
3.記事の順番は、タイトル後に通し番号を付ける???


もっと良い方法があれば、教えてください!!!