「ロゼッタストーンって、どんなん?」と慎之介
「パソコンにソフトをインストールして使うんだけど、発音チェックまであるし、画像を見ながら、英文を聞いて、総合力という意味では、すごく良い教材だと思う。文法の勉強にも良いと思うぞ。」と父ちゃん
「でも、パソコンソフトだと、聞き流しができない?」
「ロゼッタストーンには、オーディオコンパニオンというCDが付属していて、聞き流しもできるぞ。」
「でも、ヒアリング教材としての比較なら、「スピードラーニング」
の方が、BGMにモーツアルトも流れるし、聞きやすいと思うな。」
「BGMにクラシックって、何がええねん?」と慎之介
「モーツァルト効果って、知っているか?
モーツァルトを聴くと頭が良くなる効果のことだ。」
「なんか胡散臭いんじゃねーか?」と慎之介
「だけど、これは脳科学的に立証されてるんだぞ。
ウィスコンシン大学のラウシャー博士っていう人が立証したらしい。
だけど、効果はモーツァルトとバッハに多少の効果ってことで、ショパンやベートーベンには効果はないそうだ。」と父ちゃん
「へ~。「スピードラーニング」
って、そんな点でもええのか?」と慎之介
「ただ、あくまで、ヒアリング教材という点だけでの比較だぞ。
英語の総合力という意味では、ロゼッタストーンというのは、
全く新しいタイプの英語教材だから、面白いんだけどな。
詳細は、コチラ ⇒ ロゼッタストーン 口コミ」と父ちゃん
「パソコンにソフトをインストールして使うんだけど、発音チェックまであるし、画像を見ながら、英文を聞いて、総合力という意味では、すごく良い教材だと思う。文法の勉強にも良いと思うぞ。」と父ちゃん
「でも、パソコンソフトだと、聞き流しができない?」
「ロゼッタストーンには、オーディオコンパニオンというCDが付属していて、聞き流しもできるぞ。」
「でも、ヒアリング教材としての比較なら、「スピードラーニング」
![英語 ヒアリング 教材](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwww18.a8.net%2F0.gif%3Fa8mat%3D1C6LZP%2B2Z6MI2%2B12C%2B60WN6)
「BGMにクラシックって、何がええねん?」と慎之介
「モーツァルト効果って、知っているか?
モーツァルトを聴くと頭が良くなる効果のことだ。」
「なんか胡散臭いんじゃねーか?」と慎之介
「だけど、これは脳科学的に立証されてるんだぞ。
ウィスコンシン大学のラウシャー博士っていう人が立証したらしい。
だけど、効果はモーツァルトとバッハに多少の効果ってことで、ショパンやベートーベンには効果はないそうだ。」と父ちゃん
「へ~。「スピードラーニング」
![英語 ヒアリング 教材](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwww18.a8.net%2F0.gif%3Fa8mat%3D1C6LZP%2B2Z6MI2%2B12C%2B60WN6)
「ただ、あくまで、ヒアリング教材という点だけでの比較だぞ。
英語の総合力という意味では、ロゼッタストーンというのは、
全く新しいタイプの英語教材だから、面白いんだけどな。
詳細は、コチラ ⇒ ロゼッタストーン 口コミ」と父ちゃん