間違うことの美学&絵日記シリーズ#32(2016年9月20日の絵日記) | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

Hi, everyone! サユリです♡

 

※2016年12月の記事を再アップしています!

 

昨日は息子が豪快にやってくれました(笑)

 

私はマンガが大好きで、20代のころはフライトの度に新刊を買い求めて、スーツケースに詰め込んでドイツに帰っていたものです・・・♡

 

ドイツから帰国するときにかなり処分したんですが、お気に入りの一軍マンガたちは今も我が家の本棚に鎮座しております。

 

そんな私の大事なコレクションのカバーをむすこに外されまくっております、サユリです♡

 

{F763252F-5BE3-4C95-AF8A-7313E4FC4104}

 

 

 

夫のスラムダンクも同じ被害にあっております(笑)

 

 

というわけで、絵日記です♡


絵日記シリーズ#32(2016年9月20日の絵日記)

私の生徒さまの娘ちゃんの成長を描いた絵日記の連載です^^

#1はコチラ♡

 

娘ちゃん完璧に あーぷとだーん マスターしてるよ~♡

 

娘ちゃんの頭の中では今、

 

『じぶんにいえることはなにかな~?』

 

でいっぱいです♡

 

とにかく、

 

自分がインプットしてきたものを外に出してみたい!

 

っていう気持ちですね^^

 

それが正しい、とか間違ってるとか、

 

ぶっちゃけなんも考えてませんっ!!!

 

だから、早いんです♡

 

大きくなると、

 

『間違えたら変におもわれる・・・』

 

『通じなかったらはずかしい・・・』

 

『かっこわるいっておもわれたくない・・・』

 

って、思っちゃうんですよね~!!!

 

私も思っちゃうんですよ^^;

 

でもね、

 

間違えてもいいじゃないですか♡

 

子どもの前だったら、なんも恥ずかしくないですよ♡

 

むしろ、子どもが『ママそれちが~う!』って指摘してくれるようになるかも!

 

バイリンガル子育てしてて、そんな嬉しいことはないですよね♡

 

私と一緒に頑張りましょう!

 

そして、ガンガン間違えましょう(笑)

 

子どもたちには、間違えを乗り越える背中を見せてあげましょう♡

 

 


ベビー期からの英会話レッスン・幼児英語教材・0歳から9歳までの子ども英会話・バイリンガル・フォニックス・マタニティ胎教英語・乳幼児期・幼児期の英会話・カンタン育児英会話で、子どもが楽しく英語を身に付けられるカンタン子育て英会話をオススメしています。

英検2級、準2級、3級、4級、5級、インターナショナルスクールレベル、英語での面接合格も可能な英語力をつけることもできます。