●E4Mのレッスンに通ってくださっているママへのメッセージです^^ | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

Hi, everyone! サユリです^^


今日は、ENGLISH 4 MOMSの親子レッスンでした^^

 

今日は、子守歌にも使える、この季節にピッタリの雪の結晶のお歌と、クリスマス気分を盛り上げながら、『早い 遅い』『高い 低い』の反対語が自然に学べるお歌をやりました。

 

フラッシュカードゲームでは、自分の誕生日が何月かを言えるようになったり、

 

子育てカンタン英語フレーズは、お片付けを英語でできるようになっちゃうフレーズをお教えしました^^

 

皆さんお子さんに向かってニコニコ笑顔で、英語をたーっくさんシャワーできていましたよ~♡

 

いつもながら私が一番楽しんでしまいました^^

 

===

 

さて、実際に私のレッスンに通ってくださっているママから

 

『オンラインアカデミーを検討しているけど、レッスンにも通って、アカデミーにも・・・って金額的に正直ちょっと勇気がいるんだけど』

 

というご相談を何件か頂きました。

 

なので今日は、『E4Mのレッスンとアカデミーのレッスンの違い』についてお話させてください。

 

まず、E4Mレッスンで扱う英語の歌は、スーパーシンプルラーニングという会社が作っている歌です。

 

そして、アカデミーで使うのは、GENKI ENGLISHという教材です。

 

どちらもネイティブの方が作り上げたものです。

 

スーパーシンプルソングスの方は、お片づけの歌、動物の歌、季節の歌…のような、日本の童謡に通じるようなお歌です。

 

なので、お歌を歌うことで、しつけが身についたり、いろいろなものの名前を覚えたりすることができます。

 

小さなお子様にピッタリなお歌だと言えます。

 

ただ、日本語の童謡と同じで、歌詞が実際の会話形式になっている訳ではありません。

 

外国人が日本語の童謡を歌えるからと言って、日本語が話せるわけではないのと同じです。

 

もちろん、E4Mレッスンでお歌を歌えるようになって、おうちでママと一緒に歌うことで、ママとお子さんの英語耳はしっかりと育っていきます。

 

ただ、私がいつも言っているように、日常英会話を話せるようになるためにはよく使われるフレーズをそのまま丸ごと覚えるのが1番早いです。

 

なので、スーパーシンプルソングスだけでは、そのフレーズのインプットまでは難しいかな?というのが私の考えです。

 

また、お子さんを本気でバイリンガルに育てるためには、ママやパパにも日常英会話レベルの英語力を付けていただく必要があります。

 

お子さんの英会話の練習相手が必要だからです。

 

ご両親が話せない場合は、ネイティブの先生などに会話のレッスンをしてもらわないと、実際に話せるところまで持っていくのは厳しいです。

 

もちろん、その分のお金もかかります。

 

ただ、もしご両親が英語が全く話せないまま、お子さんが成長されていった場合にも、

お子さん自身が英語を話したいと決めた時に、小さい頃に培った英語耳があることによって周りの人よりも早く英語が話せるようになります。

 

まさに私がそうでした。

 

赤ちゃんの時から、父が一緒に英語の歌を歌ってくれる環境で育ちましたので、英語耳は備わっていましたが、残念ながらそれだけでは英語が話せるようにはなりませんでした。

 

ですが、20歳で留学して3ヶ月程で、間違えながらではありますが、普通に会話できるくらいにまではなれました。

 

実は、その時私がやったことも、『日常会話フレーズの丸覚え』でした。

 

私のスクールで扱う教材は、フレーズの丸覚えとその中に入れ替える単語を一緒に覚えることに特化したお歌です。

 

文法のレベル的には、基礎の基礎から中学3年生の春までくらいの英検準二級までを網羅しています。

 

お子さんにとっては、頭が柔らかいうちにママやパパと一緒に楽しくやって、しかもお子さんだけでなくご両親も日常英会話をマスターするのか、

 

もしくは、お子さん本人が本気になった時に自分で頑張るのか、

 

が大きな違いです。

 

そして、年を重ねれば重ねるほど、新たな言語を習得するのは難しくなっていきます・・・

 

お子さんにとっては、まさに今がベストのスタート時期であることは、私が断言します!

 

でも、将来的なことを考えると安くつくとはわかっていても、アカデミーの受講料と毎月のレッスン代・・・かなり勇気がいる金額ですよね。

 

なので、アカデミーのレッスンと通常のレッスン、どちらも受講してくださる方は、レッスン代金から毎回1000円引きにさせていただきます♪

 

そして、もう一つ懸念事項がありまして・・・

 

実は、私の夫が転勤族なので、このレッスン自体をいつまで続けられるか正直わかりません。3年から5年の周期で、今2年9ヶ月目なんです(-_-;)

 

こればっかりは本当に毎月ドキドキで。

 

だから、月謝制のレッスンができなくて、オンラインスクールを立ち上げようと思ったくらいで・・・

 

『1度引き受けた生徒さまは、ちゃんと話せるようになるまでサポートしたい』

 

その想いで、こういう形を選びました。

 

ピンっ!と来てくださった方は、是非アカデミーのことを検討して下さると嬉しいです^^

 

 image


徳山駅、新南陽駅、櫛ヶ浜駅、福川駅、戸田駅、富海駅、防府駅、大道駅、四辻駅、下松駅、周防久保駅、勝間駅、高水駅、米川駅、周防高森駅、玖珂駅、欽明路駅、柱野駅、下松駅、島田駅、光駅田布施駅、柳井駅、宇部市、山口市からお越しいただいています。

ベビー期からの英会話レッスン・幼児英語教材・0歳から9歳までの子ども英会話・バイリンガル・フォニックス・マタニティ胎教英語・乳幼児期・幼児期の英会話・カンタン育児英会話で、子どもが楽しく英語を身に付けられるカンタン子育て英会話をオススメしています。

英検2級、準2級、3級、4級、5級、インターナショナルスクールレベル、英語での面接合格も可能な英語力をつけることもできます。