ママとこどもは生まれたあともつながっているんですね♡ | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

Hi, everyone! サユリです♡

今日はむすこが最後3カ月のころから通っている福田先生の『スピリチュアルママヨガ』に行ってきました♡

もう、毎回気づきの嵐!もはや生きるヒントしかない♡

そして、ヨガを受けながらある言葉のイメージが降りてきました。

『ママとこどもは生まれたあともつながってる。

だから、表面上の言葉が日本語だろうが英語だろうが、その概念はちゃんと伝わる。

赤ちゃんがまだお返事できなくても、言ったとおりに行動で返せなくても、

実は全部わかってる。

一番大事なのは、ママがそれを信じること。

信じぬいて、こどもを決して急かさないこと。』

これ、最近の私に一番必要だったメッセージだと思います。

9カ月を目前に、めきめきと成長しているむすこ。

自分の意志で手を伸ばせたり、ベビーサインにこたえたり・・・本当に今までの私のインプットがむすこのなかに蓄積されていることをひしひしと感じる日々。

ついつい、

『これはできる?こっちはどう?わかってるなら反応して~!』

と、まわりの同じ月齢の子ができることを、むすこにも期待してしまってました・・・orz

でも、そんなこと必要ないんですよね。

むすこは生まれたままで完璧な存在。

わたしたちのもとに飛び込んできてくれた大事な宝物です。

私はただただ、むすこが生まれてくる前に決めてきたであろう自分の使命を思い出し、それを果たしていくのをお手伝いするだけ。

私のもとに生まれたということは、絶対にバイリンガルになる必要性がある使命なんだと思います^^

子どもは親を確実に選んで生まれてきますから。

だから、私は自信を持って、

これからもむすこの手助けができるように頑張ります。



ママヨガの最中に託児してくださってるちえさんが撮ってくださった1枚♡

====

昨日のレッスンにご参加下さった皆さまへ

ハロウィンレッスンのお写真を今カメラマンさんが大至急ウェブアルバムにしてくださっています!

出来上がり次第、レッスンご参加下さった親子さまたちにパスワードをお送りしますね♡