むすこにアレルギーあるなんて… | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

Hi, everyone! サユリです( ´-ω-)

むすこ7ヶ月。

アレルギーがあるっぽいんですよ。



この前フランスパンをてに持たせてたら、口の回りが真っ赤になっちゃって。

でも、『フランスパン固かったからかな?』って思ってただけだったんですよ。

そしたら、この前丸亀うどんに行って、牛肉と生卵が乗ったうどんを頼みまして。

そこから一本むすこに持たせて、あむあむしてたから私もズルっと食べてたら、

なんかうどんが当たったとこだけ赤い!


『ひえー!これは小麦にアレルギーがあるのかも』って思って、とりあえずうどんをやめて。

なんかグルテンアレルギーは出るとスゴいって聞いたことあるような…

『どうしよう。』

って思って、一昨日。

テーブルに落ちてたらしいヨーグルトを手で触ってたことがあり。

その手をティッシュで拭いて、ほっといたら顔をさわったとこから真っ赤になっちゃって!!

ビックリしましたorz

で、小児科に連れて行ったら、


卵白 4  
乳製品 2
小麦 1

ガーン。

先生は、

『今のところ乳製品と卵は気を付けた方がいいね。でも、アレルギーがあるものを完全排除すると、大人になるにつれてひどくなることの方が多いから、様子を見ながらちょっとずつ慣らしていくのがいいですよ。』

って。

そういうものなのか。

でも、がーっと出ちゃうと心配になるから、これからちょっと勉強してみようと思います。

あー。

ビックリしました。

こどもの事となると、冷静さを失いますね(泣)

元気でいてくれる事が本当に感謝です♡