サユリさんはいつも何語で考えていますか?こどもは英語と日本語で混乱しませんか? | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

● サユリさんはいつも何語で考えていますか?こどもは英語と日本語で混乱しませんか?

Hi, everyone! サユリです♡

きょうはオンラインアカデミーの動画の様子を少しご紹介します!

もうね~♡めっちゃイイ感じなんです♡

見て見て!これ^^

IMG_20160926_151415012.jpg

じゃじゃじゃぁあああーーーーんっ!!!

これでね、自宅でママとお子さんが一緒に英会話レッスンを受けてもらえるんですよ!

英語の発音に自信が持てる、発音レッスン付きです♡

サユリさんの英語って、本当にネイティブですよね。

外国人が話しているみたいですっごく聴き取りやすいです!

わたし英語には完璧を求めちゃうタイプで、カタカナ英語の発音が嫌なんです。

発音のコツも教えてくれるんですけど、「おおそうきたか!」っていう感じですっごくわかりやすい!!!

自分の英語がネイティヴになったみたいで嬉しいです♡

子どもも私も一緒にレッスンを受けられるのがいいですよね。

しかも自宅で何回もレッスンビデオが見れるから、お得♡

これで英語が話せるようになってきて、これって一生もののスキルを手に入れたんだなって思うと、とてもお値打ちだなと思いました。

サユリさんっていつも英語で考えているんですか?

子供は英語を始めて日本語と混乱しないか少しだけ心配なんです。

嬉しい~!!!Eちゃんママ、本当にありがとう!!!

そうなんですよね、英語って一生もの。

英会話を自分のものにできたら、世界中どこでも生きていけますよ!

質問にお答えしますね。


>サユリさんは英語と日本語話せるようですが、頭の中は何語が多いですか?

断然日本語です^^

ただ、住んでいる環境によって変わります。

英語環境にいれば頭の中は英語で考えるようになりますし、ドイツにいたときはドイツ語で夢を見たりもしていました。


>こどもは英語と日本語で混乱しませんか?

混乱ということはないと思います。

小さなときから2つの言語で話しかけていると、脳の中には日本語の領域、英語の領域が分かれて形作られます。

なので、混ざりようがないんです。

ただ、大人になってから2つ目の言語を学び始めると、混乱することは大いにあり得ます。

なぜなら、脳の日本語の領域にむりやり英語を入れ込むわけですから。

でも、英語の単語で出てきちゃって、日本語が思い出せない・・・と言うことは多々あります。

でも、混乱しているわけではなく、ただある意味のある言葉を思い浮かべたときに、どちらか片方しか出てこなかった、という感じです。

度忘れ、というやつです^^

ご感想、感謝感激です(嬉泣)

バイリンガルは育てられますよ!自宅学習でも十分です!

1日たった10分でできる!バイリンガルを育てる9つのルール♡で内容は詳しすぎるぐらい書いています!/



徳山駅、新南陽駅、櫛ヶ浜駅、福川駅、戸田駅、富海駅、防府駅、大道駅、四辻駅、下松駅、周防久保駅、勝間駅、高水駅、米川駅、周防高森駅、玖珂駅、欽明路駅、柱野駅、下松駅、島田駅、光駅田布施駅、柳井駅、宇部市、山口市からお越しいただいています。

ベビー期からの英会話レッスン・幼児英語教材・0歳から9歳までの子ども英会話・バイリンガル・フォニックス・マタニティ胎教英語・乳幼児期・幼児期の英会話・カンタン育児英会話で、子どもが楽しく英語を身に付けられるカンタン子育て英会話をオススメしています。

英検2級、準2級、3級、4級、5級、インターナショナルスクールレベル、英語での面接合格も可能な英語力をつけることもできます。