ENGLISH 4 MOMS5回目♥レポ | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

今日は第五回目のENGLISH 4 MOMSでした♡



8人のママと10人のベビー&キッズが参加してくれました~!!

しょーのしんがめっちゃカメラ目線(笑)

というわけで、まずは

『ママたちの英語を使った子育てのやる気をアップさせるとっておきのお話』から♡

今日は、英語力ゼロの12歳が絵本を読み、自分の意思を英語で伝えられるようになるまでどのくらいかかるのか、という検証をしたお話。

1年?
6カ月?

いやいや・・・続きは、今度の動画でお話ししますね♡

そのあとは、今日の歌にちなんで、お風呂お風呂に入るときの子育て英語フレーズ


Let`s take a bath! レッツ テイカ バth (上の歯と下の歯に舌をちょっと挟んで、スという音)
「お風呂に入ろうね!」

Let`s take off the cloths! レッツ テイコフ ザ クローズ
「お洋服脱ごうね!」

を実際に子供に話しかける練習をしました♡

そして、本日の歌♪Super simple Songsから『The Bath Song』です。

ママが自信を持ってベビーに歌ってあげられるように、綺麗に発音するコツをしっかりお教えしながら何度も歌いました♡

せっかくCDよりなによりもママの声を吸収する時期なのに、発音が悪いからともごもご歌ってたり、CDに任せっきりにしてたら、赤ちゃんの耳は興味を失ってシャットアウトしちゃいますよ!!

その理由はこちらの記事で。

間違えてても良いので、自信を持って、大きな声で歌ってあげてくださいねおんぷ

歌をしっかり歌えるようになったら、歌詞を使ったQ&Aゲームタイム!!

ジェスチャーゲームの要領で、ママたちがたくさん英語を声に出して練習できるようにしています♡

そして、今回から導入したフラッシュカード

今日は、体の部位(Body parts)のカード約30枚でしたきらきら!!

赤ちゃんたちが食い入るように見てくれてて、とっても感動しましたキャハハ

右脳に刷り込む~♡

そして、そのカードを使ったWhich is ○○?(どっちが○○?)ゲームキラキラ

フラッシュ自体は3回しただけですが、ママたちほとんど正解していて、これまたびっくり!!

フラッシュカードはやっぱり短期記憶にすぐ入るんですねおんぷ

ただ、すぐ忘れちゃうので、カードをフラッシュした動画も参加者様たちにYoutubeの限定公開でお渡ししてますかおキラキラ

1分の動画なので、ベビーと毎日パラパラ見てくださいねWハート

そして、休憩のあとはCTP絵本の読み聞かせタイム絵本

今日は、季節感に合うように、Rain雨という絵本をやりました絵本


It is raining on the green grass.
「緑の草に雨が降っているよ」

というふうに、「~している」という現在進行形の使い方が身につく絵本です。

green grassの部分がいろんな単語に置き換わっていくので、すごく耳に残りやすく、意味も絵を見るだけですぐにわかります!

そのあとは、Genki EnglishLeft & Right Song♪

この教材は、今年の9月からスタート予定のENGLISH 4 MOMS『キンダーガーデンクラス(就園児クラス)』に使用するもので、今回トライアルで使ってみました!

やっぱりGenki Englishの歌とアニメーション最高です!

この教材とキンダーガーデンクラスについては、伝えたいことがたくさんありすぎるので、また別の機会にお伝えします♡

そして、ラスト15分からのオールイングリッシュでリトミックタイム!

これが、歌って、踊って、輪になって・・・
『疲れるけど・・・めっちゃ楽しかった~!子供も大喜びだった♡』
とママたちに大好評でしたキャハハきらきら!!

この盛りだくさんの75分のレッスンで2000円・・・。

うん。

私ったら自分のレッスンの価値を低く見積もり過ぎてました○| ̄|_

なので、

8月から値上げします!
ENGLISH 4 MOMS(ベビークラス)は月に二回開講しております。

で、私は2週間に一度は、親子で私のライブの英語に触れてほしいし、新しい歌もフレーズも習得していただきたいのです。

そして、おうちでランランベビーと歌って、踊りまくってほしいのです。

そして、勝手に『あれ?なんかこれも英語で言える・・・あれも英語で言える・・・♡』を体感してほしいのです。

それで、海外旅行なんかに行って、『普通に自分の言いたいこと言えちゃうし、なんか通じちゃうわぁ♡』みたいな・・・

ことが本当に起こるように、レッスンを組み立てております♡

なので、
月に一度の参加→各回 3000円
二回とも受講→合計 5000円(一回当たり500円お得きらきら!!

にすることにしました。
ご兄弟は1人増える毎に+1000円です。

もちろん、
入会金 無料きらきら!!
教材費 無料きらきら!!

レッスン後は、Youtubeに限定公開するレッスン復習動画を見て、親子で歌って踊るだけおんぷ

いつでも何度でも自宅で復習レッスンが受けられますキラキラ

そして、せっかくレッスンに行ったのに、『あれ、なにやったっけ?覚えてない・・・』絶望することが無くなります(笑)←英語教室あるある

親子で受けてるから、家での実践もしやすいですし♡

ママと子供が英語で話してるのを見て、パパも仲間に入りたがるかもキャハハキラキラ

是非、月二回ペースでお越しください♡

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

初めてこのブログに来てくださった方は

どんなレッスンか知りたい方は

おんぷ最新イベント案内おんぷ

♡元CAが教える英語耳になっちゃうレッスン♡
(山口県周南市)

『ENGLISH 4 MOMS 』
7/20 (水) 10:30~11:45 (10:15開場)

子供に英語で話しかけられる簡単ですぐに使える子育て英語ワンフレーズ英語歌でリトミック英語絵本の読み聞かせ(プロジェクター使用)、単語力を爆発させるフラッシュカード、英語が苦手でもできちゃう英語を取り入れた子育てのやり方などなど・・・とーっても盛りだくさんのレッスンですおんぷ

お子様を持つ全てのママさん(子連れの場合は2か月~未就園児まで)、妊婦さん、英語を楽しく身に付けたい方、お孫さんと英語でふれあいたいおばあちゃん…とにかく、

歌って踊って、英語を楽しみながらもしっかり身に付けたい方ならどなたでも大歓迎です♡

レッスンのあとはYoutubeの限定公開ページでレッスンに来てくれた方だけが見れるようにちゃんとアフターフォローするので、英語が苦手な方でもきちんと身に付けて頂けますし、やりっ放しにならず何度でもおうちで復習できます♡

休憩を含む75分のレッスンで、参加費は
大人一人お子さま一人の場合2000円
ご兄弟は一人増える毎に+1000円です。
※8月から値上げしますので、現行料金で受けられる最後のレッスンです!

参加希望の方は、
english4moms.academy⭐gmail.com(⭐を@に)
にメールださい!

詳細を追ってお伝えします。
LINEを知ってる方はそちらにお願いしますきらきら!!

皆様のご参加お待ちしております好