『赤ちゃんの英語習得に絶対必要なものって?』♡赤ちゃんが英語を話せるようになる方法 2 | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

今日は、『赤ちゃんが英語を話せるようになる方法』の二回目です♡

私のバイリンガル子育てのメソッドでは、

『CDやDVDをかけ流すだけじゃなく、ママが一緒になって英語で歌ったり、読んだり、話したりしてください!!』

と口を酸っぱくしてお伝えしているんですけれども、今日はその理由をこちらのビデオでお話ししました♡

というわけで、赤ちゃん(特に3歳まで)は一人で生きていく術がないので、全面的にママに頼ってる状態なんです。

ということは、ママが発する言葉や声のトーンで、今何が起きているのかを把握するために、非常に集中して聴いているはずなんですね。

他の人の声とママの声に対する反応の違いは、生後数日で如実に表れます。
お腹の中で聴いていたママの声をしっかりと認識するからです。

これは、ただ耳に入ってくる『聞こえる感覚』ではなく、『注意して聴く』行動を赤ちゃんが本能的に選んでいるんです。

となると、どちらの『きき方』が頭に残りやすいかは一目瞭然ですよね♡

私のレッスンでは、英語の発音に自信がないママにもできるように、英語特有の音を発音するコツやおさえておくべきポイントを丁寧にお教えしてます♡

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

初めてこのブログに来てくださった方は
どんなレッスンか知りたい方は
をご覧ください!

おんぷ最新イベント案内おんぷ

♡元CAが教える英語耳になっちゃうレッスン♡
(山口県周南市)
『ENGLISH 4 MOMS 』
6/17 (金)10:30~11:45(10:00開場)
残席3組
6/30 (木)10:30~11:45(10:00開場)
残席5組
子供に英語で話しかけられる簡単ですぐに使える子育て英語ワンフレーズ英語歌英語絵本の読み聞かせ(プロジェクター使用)、英語が苦手でもできちゃう英語を取り入れた子育てのやり方などなど・・・とーっても盛りだくさんのレッスンですおんぷ

お子様を持つ全てのママさん(子連れの場合は2か月~未就園児まで)、妊婦さん、お孫さんと英語でふれあいたいおばあちゃん…とにかく、
英語を子供と楽しみながら、でもしっかりした理論を元に『使える英語を身に付けさせたい』方ならどなたでも大歓迎です♡

レッスンのあとはYoutubeの限定公開ページでレッスンに来てくれた方だけが見れるようにちゃんとアフターフォローするので、英語が苦手な方でもきちんと身に付けて頂けますし、やりっ放しにならず何度でもおうちで復習できます♡
参加費は、
大人一人お子さま一人の場合2000円
ご兄弟は一人増える毎に+1000円です。

参加希望の方は、
english4moms.academy⭐gmail.com(⭐を@に)
にメールださい!

詳細を追ってお伝えします。
LINEを知ってる方はそちらにお願いしますきらきら!!

皆様のご参加お待ちしております好