自分の『好きの種類』を把握すると、ビジネスに繋がるのか!?『ぱっかーん✨』 | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

田中みっちさんの 好きで稼ぐ!【好き】には種類があるんだよ!その分類のこと!

を読んで、またまた ぱっかーん✨ してしまった❗


私の『赤い好き』は、

恋愛相談にのる
美容やファッションのアドバイスをする
しょーのしんの写真を撮る
結婚式の準備をする
可愛いインテリアを追求する

『赤い好き』は自分のテンションが上がる好き♥♥♥



私の『青い好き』は、

ブログを書く
人に英語を教える
英語の勉強についての質問に答える
人前で喋り続ける
整理整頓、掃除
フォトアルバムを可愛く作る
可愛い動画を作る
可愛い部屋をキープする

『青い好き』は、いつまでも淡々とやり続けられる『好き』

そして、『青い好き』は『それで稼げる好き』✨✨✨





私の『黄色い好き』は、

車の運転
料理
ネイティブっぽい英語の発音
歌を歌う
英語の歌を歌う
絵本の読み聞かせ
お化粧
髪の毛のアレンジ
「こうすればもっと可愛くなれるのに…」の発見
「こうすればもっと英語話せるようになるのに…」の発見
子供とも大人と話すように対等に話せる

『黄色い好き』は、『何も考えなくても出来ちゃうこと』

そして、『黄色い好き』は、キャッシュポイントになり得る好き✨✨✨





この『黄色い好き』が目から鱗だった❗

自分ではこれが出来るなんて特別なことじゃないと思うのに、周りの皆に

「上手だね✨」

とか、

「得意だね❗」

って言われること。

これが自分のウリだったんだ✨✨✨


✨✨✨ぱっかーん✨✨✨


『他の人には出来なくて、私が出来ちゃうことをウリにすれば、それが欲しい人はお金を払ってでも私から受けとりたいと思うはず♥』



家に居て、家事をやって、しょーのしんを育てて…の日々は正直今までの人生の中で一番幸せ✨

でも、もっと楽しく生きることに決めた❗

自分の好きや得意を活かして、お金を沢山稼ぎたい(笑)❗

だって、

家族で海外旅行も行きたいし、CHANELのコスメも欲しいし、ルナソルのアイシャドウも欲しいし、Kate spade のバッグやワンピースも買いたいし、クリスチャンルブタンのクラシックな黒のハイヒールも欲しいし、トリーバーチのバレエシューズも欲しいし、ドテラのアロマオイルを全種類揃えたいし、可愛いインテリア雑貨や家具や素敵な服を見つけたら迷わず買いたいし、彼とデートで素敵なレストランに行きたいし、時には一流ホテルのスイートにも泊まりたい♥♥♥

これを全部叶えるって

✨✨✨設定変更✨✨✨

することにした♥♥♥

貪欲〰♥

その設定でプレイするためにまず私がやることは、

『しょーのしんをバイリンガルで育ててるところをyoutube にupする』

だな♥

ワクワク♥
ドキドキ♥

これからどうなっていくのか、楽しみ過ぎる♥