月水金=英語 火木土日=日本語 | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

バイリンガル育児をしようと決めたのは、しょーのしんが生まれるずーっと前✨

二十歳で留学したときから、

「将来子供が出来たら、絶対バイリンガルに育てよう」

と心に決めてた♥

私自身、英語が全く話せない日本人家庭に生まれて、小学校から英語の教室に通わせて貰ってて。

英語が話せることで、夢だった仕事にも就きやすかったし、

転職もスムーズにできたから。

でも、日本人同士の夫婦で子供をバイリンガルにする方法なんて誰も教えてくれないし、自分で手探りでやって行くしかないわけで…

私なりに何年も考えた結果、

『曜日毎に話しかける言語を完全に分ければ良いんじゃないか?』

ってことに行き着いた✨

月水金=英語
火木土日=日本語

うちは、彼が英語全く話せないので、彼が休みの土日は必然的に日本語。

あとは、バランス考えて✨  

妊娠が発覚した日からずーっとこのルールを守ってるんだ〰♥



というわけで、火曜日の今日は、

『日本語の日♥』

のぶみさんという絵本作家さんが出てるテレビ番組をこの前たまたま見て、秒速でファンになっちゃって♥

午前中に早速図書館へ✨




天気が良くて気持ち良かった〰

『しんかんくんとあかちゃん』

っていう絵本を借りた



午後はベビマで仲良くなったゆーこちゃんとるいくんがうちに遊びに来てくれた♥



るいくんとは一ヶ月違い♥



仲良くお昼寝✨



まつげが長くて、超可愛ゆい♥♥♥




ゆーこちゃんは私の話を凄く楽しそうに聴いてくれる人✨

絶対これから仲良くなれると思う♥



Reborn してから、良いことしか起こらないって…

ほんとに、

『世界はそういう風にできている』

んだ✨