英語絵本の読み聞かせ | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

懐かしい本を図書館で見つけました(*´ω`*)キラキラ

アンパンマンのやなせたかしさんの絵本。

小さい頃この本の日本語版を持ってて、読んでもらってて( *´艸`)ラブラブ



というわけで、

赤ちゃんにも絵本の読み聞かせをしてあげてます。

胎児は右脳が優位な状態なので、リラックスしてるときのお母さんが見てるイメージを共有できるらしく、

自分の頭の中にスクリーンを出して、そこに絵本のストーリーのイメージを写しながら、赤ちゃんのスクリーンに映ることを意識しつつ読み聞かせてあげています。

仕事を休んでから、英語を話す機会が激減してしまったので、もう耳が聞こえている赤ちゃんに英語の言語回路を作ってあげられるように語りかけもしてます( *´艸`)ルンルン

端から見るとかなり怪しい「独り言女」って感じかも(*_*;



この本もとっても可愛くて、好みのタイプでした照れラブラブ

生まれてからも沢山読み聞かせてあげたいな(*´ω`*)ルンルン