今年は子供と手作りクリスマスクラッカーを作ってみよう! | バイリンガル育児の秘策★ママの英語力はオンライン英会話でUP

バイリンガル育児の秘策★ママの英語力はオンライン英会話でUP

バイリンガル子育てを成功させるには、ママが英語を好きになること。楽しむこと。
英語を生活の一部に取り入れながら、ママの英語力をオンライン英会話で磨きましょう!子供がお昼寝中にレッスンも可能!
親子で英語を楽しめる環境づくりこそがバイリンガル子育て成功の鍵!

こんにちは!

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

もうクリスマスまでカウントダウンが始まりましたね!

もうそわそわしてしまいます。

 

クリスマスプレゼントの用意や、

イブのディナーのメニューなど

買い物リストをチェックしたり。

 

オーストラリアのクリスマスに欠かせないのは、

クリスマスクラッカーなんです。

もちろん、買ってきましたよ!!

 

クリスマスボンボンとも呼びますラブラブ

 

 

中には、Sillyなおもちゃ(たいしたことないおもちゃ)と、

ペーパークラウンとDad Joke(いわゆるだじゃれ)が入っています。

 

 

このクリスマスクラッカーは、

クリスマスのディナーなどのテーブルセッティングに欠かせないのです。

 

各自のお皿の上に置いたり、テーブルに置いたりします。

 

隣り合った人と片方ずつ引っ張って開けます。

火薬は入ってないので、Bang!!というほどの音はでませんが。

 

子供たちはクリスマスクラッカーが大好き!!

 

なかに入っているおもちゃがうれしいんですよね。

ほんと、たいしたことないサイコロや、

プラスティックのおもちゃなんですけど。

 

 

クリスマス前に張り切って買って置いたら

 

「1個開けていい?」と言われ、

我が家は3人子供がいるので、

毎回3個ずつ開けるからあっという間になくなる・・・

たいてい10本いりなので。

 

 

もう2箱なくなってしまったので、

クリスマス本番用に2箱追加購入してきました。

 

 

中には、箱の後ろに書いてあります。

 

ちいさいほうはシールみたい。

大きいほうは、こんな感じ。

 

だいたいきょうだい間でもめます。笑

あっちがいいだの、こっちがいいだの。

 

 

小さい箱は、8本入り$2

大きい箱は、10本入り$5でした。

 

高いものだと10本$22とか、

6本$25とかね!!

 

 

日本では、なかなか手軽に購入できないクリスマスクラッカーですが、

簡単に手作りできるんです!

 

 

メインブログ

0からはじめるバイリンガル育児 ときどき マルチリンガル育児

http://bilingual-ikuji.com

 

 

 

始めたばかりのメインブログですが、

こちらの記事で作り方を紹介しています。

動画付きですので、ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいラブ

超簡単!10分でできる!手作りクリスマスクラッカーの作り方♪

 

中に入れるおもちゃ次第ですが、100均で調達すれば

材料費500円くらいできるんじゃないかな?

 

 

クリスマスクラッカーが初耳ポーンの方はこちらの記事をどうぞドキドキ

クリスマスクラッカーって何?使い方は?

 

 

こちらのメインブログは、

英語が苦手なママでも、

0からバイリンガル育児ができる指南書的なサイトを

作っていきます。

 

 

まだまだ記事数が少ないですが、

今後どんどん増やしていく予定ですので

ぜひFBやTwitterなどで更新情報をお受け取りくださ~い笑い泣き

よろしくおねがいしますラブラブ

 

 

一応通販で買えるクリスマスクラッカーを載せますね。

 


Meri Meriのセット6 BE JOLLY SANTAクリスマスクラッカー45 – 1427

 


手作りクリスマスクラッカーキット(6個入り) サプライズのプレゼントに、子どもたちのアクティビティに

 

 

クリスマスツリークリスマス会や、お子さんとのクリスマスクラフトにぜひ作ってみてくださいサンタ