英会話とビジネスミーティング | 35歳会社員、TOEIC395点から英語ぺらぺら目指しましょう!!

35歳会社員、TOEIC395点から英語ぺらぺら目指しましょう!!

遅いかも!でも35歳からぺらぺら英語めざします。実はもう直ぐ36歳に。。1年くらい色々とやってきたのでそれも含めて、これから始める人の手助けできれば。

ここ最近、英会話のレッスンが受けれてませんでした。
実際に、ここ1年勉強してきてますが、飛躍的に英語力が上がったという感じは全くありません。

当たり前ですよね 笑

でも、昨日、1年前の自分からは少し変わったなと感じることがありました。

昨日突然、海外のVPとミーティングすることになりました。通訳参加のミーティングだったのですが、時間が短いからと通訳している時間が、もったいないと、英語だけで行うことになりました。

やばいなーって思ったんですが、

結果は、なんとなく聞けるし、質問もできました。

やっぱり継続して勉強して良かったなーと実際しました。

あと、今やってる勉強方法が間違ってなかったなーとも感じて嬉しかったです。

次回は、勉強方法なんかについて書こうかなー。

Thank God,It's Friday!!!!!!!