えー と あー とかスゲエ言ってる。 | 35歳会社員、TOEIC395点から英語ぺらぺら目指しましょう!!

35歳会社員、TOEIC395点から英語ぺらぺら目指しましょう!!

遅いかも!でも35歳からぺらぺら英語めざします。実はもう直ぐ36歳に。。1年くらい色々とやってきたのでそれも含めて、これから始める人の手助けできれば。

とにかく英語でぺらぺらになることが目的なんで、

とりあえずオンライン英会話を再会。

勇気をだして、自分の声を録音してみたら、

えー 

とか

あー

とかすごい言ってる。これは会話になってねーな 笑

で、ちょっと調べたら

-------------
「えー」とか「あー」という言葉は英語ではFiller wordsまたはFiller soundsと呼ばれます。
間を埋める言葉/音という意味です。

このFiller words、英語では自信のなさ、あるいは頭の回転の遅さの表れ、と見なされ、連発すると「こいつは無能な奴」と判断されてしまいます。
-------------

だそうです。

well... とか like...  を使うようにしよう。