どーも、やすだです。


暑かったり大雨が降ったりする
日本の異常気象に対応できていません(笑)



ではでは、今回はこれです。



Learn from yesterday, live for today,hope for tomorrow.
The important thing is not to stop questioning.


過去から学び、今日のために生き、未来に希望を持て。
大切なのは疑問を持ち続けること。


アインシュタイン



僕が好きなアインシュタインがようやく登場ですね。



では今回注目する単語は「learn」です。


learnは「学ぶ」なんですが、
studyの「真剣に考えて学ぶ感じ」とは違って、

「わかったり見つけたりしたことを覚えておく感じ」です。


なので、studyよりはライトなイメージですね。



He learns fast. 「彼は物覚えが早い」

learn by watching 「見習う」

などを見ればlearnの感覚がわかると思います。




ってことで、今回はこれで。
ありがとうございました。