水曜日の面白い英語♥ | English With Lipstick On

English With Lipstick On

恋に、仕事に、英語の勉強。。。
がんばる女性を応援する、英語Tips満載のBlogです♡
Enjoy Learning(習うことを楽しみましょう)♡

Hey Beautifulsラブラブ

It's Wednesday today 今日は水曜日ですね。

今日は水曜日に使える、ぴったりなフレーズを紹介しちゃいますクラッカー


水曜日といえば、外国では

(( Happy hump day! ))

と言うんですニコニコ




読み方は ハッピィ ハンプデイ

水曜日って、月曜から金曜の5日間の真ん中ですよね?

なので、やったぁー!ようやく週の真ん中を乗り越えたね!って意味で

Happy humpdayと水曜日に言うんです★

Humpって何?ですが、

ラクダのコブとかをよく指して言います。

要するに、コブの盛り上がりと、一週間の真ん中の盛り上がり(?)

が似ているからhump day! 

この盛り上がっているところを過ぎれば、

あとはもう、金曜に向かって下がるだけですよねドキドキ


なので、水曜日になったら、
同僚や友達にHappy humpday!と言ってあげて下さい音譜


Happy humpday Everyone~馬




Android携帯からの投稿