多読用洋書の価格 | 中古洋書で多読攻略!激安100円の中古洋書を米軍基地からゲットせよ!

多読用洋書の価格

こんにちは、あつし@米軍基地から中古洋書放出中です。


「・・・100円の中古洋書を・・・」というタイトルにあるように、私が仕入れる価格は100円以下の本をメインに仕入れていきます。


中には、100円以上で仕入れる本もあるでしょう。


これは、もちろんアマゾンや他の洋書店で買うよりも、非常に安いです。



このブログは、


 【 米軍基地からの放出本を安く提供する小さな古本屋 】


あるいは


 【 アメリカの一般住宅でしているようなガレージセール 】


をイメージしています。



古本だし、中には汚れがあるものや、破れたもの、落書きがある本もあるかもしれない。


でも、多読目的なら新しい本なんて必要ないでしょ。

安い古本で充分。


その古本を購入しようと思っても、価格が高ければ多読用の洋書もなかなか買えませんよね?


だから、私はここで安い中古洋書を提供して、まぁ、少しだけ役に立てればいいかなぁ、と思ってます。


私は、あくまで個人の趣味としてやっていく範囲なので、特別な使命感があるわけでもありません。



沖縄のことばで言えば、


てーげぇー(沖縄方言で「適当に」という意味)


で、お客さんとコミュニケーションとりながら、楽しくやっていければなぁ、と思います。



安い値段で提供するつもりですが、モチベーションを保つためにも、一応私の方もある程度の利益も確保しながら、
それでも安いと感じられるような値段で提供しようと思います。


お互い、win-winな関係が築ければと思っています。



そーですね、あくまで予定ですが、


100円 ~ 1,000円


位の価格帯になると思います。