多読初心者のための洋書 | 中古洋書で多読攻略!激安100円の中古洋書を米軍基地からゲットせよ!

多読初心者のための洋書

こんにちは。
「あつし@米軍基地から激安洋書放出中」 です。



洋書といっても、小人向けの絵本から、児童書、ペーパーバック、専門書といったものまで幅広くあります。


もちろん、米軍基地でゲットできる中古の洋書も様々です。


ですが、ここで取り扱うのは主に、



絵本

児童書



にするつもりです。


レベルでいったら、


初心者~中級者向け


にしようと思っています。



理由は、いくつかあります。


1つ目に、私自信が英語のレベルがまだその程度のレベルだから。


要するに、私が読めそうな本が初心者さんにとっても読める本だろう、と思うからです。


また、この段階では多読目的なので、どんなジャンルの本でも初心者のレベル上げには適していると思うんですね。



2つ目に、格安で手に入れやすいこと。


絵本や、児童書は私が格安でゲットできるため、お客さんに安い値段で手にしてもらいやすいから。


そして、何といっても、安さがこのブログの売りですからね。



3つ目に、上級者向けになると好みが出てくるため、私の判断でゲットしてもお客さんが読みたい本だとはわからないから。



ということで、絵本・児童書をメインに取り扱います。


あ、あと、多読以外に雑貨として洋書が欲しい方もいるかもしれないので、一応インテリアとしても良さそうな本があれば見つけてきて、できるだけ安く提供できればいいなぁ、と思います。