現在実はおもちゃインストラクター講座を勉強中おねがい

 

最近になって気づいたのです。

 

ずっとやってきたアート&クラフトレッスンのスピリッツ、ポリシーのほとんどが同じだったこと。

とにかく子供目線。

子供の心を大切にすること。

そして、その伸びやかな成長を見守り大切に育むこと。。。

 

講座を受けるたびにスポンジが水を吸収するかのようにす~っと心に響いてきました。

そして技術のプラスアルファ。

 

今月末にあるワークショップを受けたらその後

おもちゃインストラクターになれますクラッカーYay!

 

さて、それからそれから。。。

コロナの影響で、リモートワークや自粛のためにずーっと家にいる、など今までになかった暮らしが訪れていますね。

少し目線が自分の身の回りにも向いてきたのではないでしょうか。

 

個人的には昨年から金魚やメダカを飼い始めて。。。

今年春メダカが卵を産みましたヒヨコ

 

 

 

 

人間、社会がどうあろうとも自然は自然に訪れる。

桜は咲き、メダカは増える(笑)

生きる力はそんな身近なところにも感じている今日この頃です。

密かに感じられる、そんな小さな幸せを探してみるのもいいかもしれませんね。