大人数のツアーだと他のガイドさんと連携することになります

 

でも、合う人ばかりではない真顔

 

いや、性格とかはどうでもいいんです正直

 

仕事のやり方がね

 

いやーでも性格が大きく関係してくるのか

 

仕事のやり方というか、取り組み方というか

 

要するに「細かいか、大ざっぱか」

 

私の場合、まず細かすぎる人が合わない

 

たとえば、事前打ち合わせで

 

「車はどこに停める」「出発時間は何時何分」

 

とか細かく決めようとする人とか

 

いやいや、そんなの状況次第でしょ!

 

そこに停められるかわかんないし

 

混雑具合に応じて時間調整も必要になるんだからダルマ

 

もちろん大まかな行程は必須だけど

 

細かく決めたって無意味!

 

予定通り行くことなんて無いと思ったほうがいい

 

かといって、適当すぎるのもダメヘビ

 

ほどよく適当で、ほどよくちゃんとしてる

 

そんな人がいいなあ

 

何事も中道ですなおばあちゃん