人が笑ってくれると無条件で嬉しい!英語でも笑わせたい。

 

そう思うあなたは、人間が大好きな優しい人。

初級英語でも、ユーモアの構成を知っていれば、明るく和やかな笑いを提供することができます。特技になること間違いありません。

 

それでは、その構成とは?

 

ズバリ、笑える英語の作り方は、

 

真面目なことを言う 

+ 

最後にひょこっと面白いことを付け加える

 

 

🍏 今日の単語 … apart from (…は別として)

 

 ▶︎ I like all English food apart from steak and kidney pie.

「わたし、イギリスの食べ物は全部好きです。ステーク アンド キドニーパイは別として」

 

ステーク アンド キドニーパイさん、ごめんねーっ!!イギリスのパブで見かける代表的なお料理なのに。

見た目はビーフシチュー、でも味が全然違うイギリス版モツ煮込み(?)がどうしても…

 

ただ、「アタシも/ボクも、これは苦手😓」という🇬🇧人が多く、笑いながら首肯していました。

 

それでは、練習を一つ。

 

A    : Do you enjoy your work ?

You : Yes,  .....................................

         「ええ、大好きです。給料は別として」

 

ヒント : salary

 

 

答え

A    :  「お仕事は楽しい?」

You :  Yes, I like it very much apart from my salary.

 

もう一つ語彙を増やしておきましょう。

apart from = except

 

 

 

🍒 英語の自習時間 見回り教師 🍒