「ここに…があります」を表す There is... / There are...

実は、疑問文にする力こそ重要です。それもスグに!

 

「このあたりに、日本食のレストランは(何件か)ありますか?」

▶︎ 英語にすると?

 

疑問文の作り方は、There are ... をひっくり返して

Are there ....になりますね?その後も息切れせずにつなげます。

 

Are there Japanese restaurants near here ?

こんな感じになりそうですが、もう一手間で自然な美しい英語になります。

 

 

それは、any。 

何件か(いくつかの) = some ですが、疑問文になると、

some ➡︎ any に 早変わりします。(否定文にする時も、同じ早変わり現象が起きます)

 

それでは練習問題を1つ。

 

● Are .............................................. for me today ?

       「今日は、私宛の手紙がありますか?」

 

何を入れようかな? letters ,  any などをポンポン入れていきましょう。

 

 

答え 

Are there any letters for me today ?

 

🍒 英語の自習時間 見回り教師 🍒