やっぱり物事を考える時って主観と客観であったり、
いくつかの見方でみないとダメだなーって思った。

バイト中に何考えてんだかね。笑


広い視野で全体を見渡すことと、狭い範囲をじっくりみることとかほんと大事だと思う。
狭い範囲だけじっくり見てると完璧だと思えても全体像でみると全然ダメとかもあるしね。

主観と客観ってのはだいぶ難しいと思うんだけどね。

客観的ってやっぱ他人に聞かないとわかんないしねー。
研究頑張らなきゃなー。

主観で観て頑張ってはいるけど、客観でみたらまだまだなのかもなー。
頑張らなきゃな。

やりたいことはたくさんあるけど、やりたいことをやるにはやりたくないことも頑張らないとね。
(漫画ちはやふるより)